ぐっどねすぶっく -2ページ目

ぐっどねすぶっく

世の中にたくさんの本があるんだけども、読んで楽しむことが一番!
そんな、ぐっどねすなぶっくをお届けするブログ♬

こんばんは〜!がいどです!!

 

本日も『上京物語』の内容をご紹介していきます!

今回は5つのやぶるべき常識の殻の3つめ「成功とはお金持ちになることだ」をご紹介していきます!

 

過去の記事はこちらをどうぞ!

 

 

 

 

いきなりですが、あなたにとっての成功とはなんでしょう?
 
「幸せな家庭を築く」
「仕事で昇進する」
「有名になる」
 
など人によってさまざまな成功があると思います。
 
そして成功をつかみ取る人もいれば、成功せずに人生を終えていく人もいます。
 
上京物語に出てくる「祐介」はお金が貯まれば起業などチャレンジができると思いながら、ライフステージが進むごとにお金を使ってしまい、結局何もせずに人生を終えてしまいました。
 
しかし、祐介が成功できなかったのは本当に「お金がなかったから」なのでしょうか?
 
 
もしあなたが「来月までに起業しなさい」と言われたらどう答えますか?
 
多くの人は「無理だ」というのではないでしょうか?
 
 
では次に「あなたより人脈もお金も経験もない人が、来月起業できる可能性は0ですか?」と聞かれたらどうでしょう。
 
「絶対ない!」とは言えないですよね?
 
成功する人というのは、今この瞬間からでも、やりたいことを始められる人なんだよ
引用:状況物語
 
つまり、「お金」が人生の行動基準になっている人は成功できないのです。

 

確かに、小説やドラマで主人公の給料や貯金高、家賃が示されているものを見たことがありません。

 

どうやら人は「お金の有無に関係なく夢や、やりたいことを基準に行動している人」に憧れるようです。

 

このような人は「お金がないからできない」なんて言い訳はしないでしょう。

 

小説やドラマの主人公のように自分の夢ややりたいことを基準に行動できる人になりたいものですね!

 

本日はこのへんで!

それではまた〜!!