ビジネス書の著者を調べよう!【中野祐治さんの評判】 | ぐっどねすぶっく

ぐっどねすぶっく

世の中にたくさんの本があるんだけども、読んで楽しむことが一番!
そんな、ぐっどねすなぶっくをお届けするブログ♬

こんにちは!

カツオ🎣です!

 

最近毎週のペースでブログを書いている億を稼ぐ人の考え方】ですが、今回はちょっと視点を変えて著者の評判に迫ってみようと思います♪

 

それでは早速行きましょう!

著者:中野祐治さんの評判

中野祐治さんはビジネス書を3冊執筆している作家であるとともに、多くの事業をされているようです。

飲食事業、小売事業、キャリア支援事業、講演事業、業務コンサルティング事業、ビジネストレーニング事業などをされています。

 

すごいですね!名前を調べるとたくさんの記事が出てきます!

本のカバーにも今注目の経営者と書かれていますし、Amazonなどのレビューを見ていると本の評判はとても良いです!

 

梅田の蔦屋書店で講演会も開催されたことがあるようで、この実績もすごいですね!

 

 

上記は2冊目の【億を稼ぐ人の習慣】、その後の3冊目の【億を稼ぐ人の話し方】ではトークイベントが開催されたようなので、講演会もかなり評判が良かったのでしょうね!

 

今の時代はネットで調べるとその方の評判というのはかなり出てきますね。

私も自分の名前で検索するとFacebookやInstagramの情報が出てきます。

それが友達に評判として受け取られると思うと下手なことはできないですよね(笑)

 

YouTubeでも調べましたが、たくさんの方が書籍についての動画をアップしていて、再生数もすごいのがありました!

こちらも評判がすごく高いということですね。

本そのものの良さでもありますが、有名な動画コンテンツに取り上げられてさらに評判が高くなっているようです。

こういう評判が評判を生む連鎖ができるように、地道に作り上げていくことの大切さを本の中でもたくさん書いています。

 

 

 

今読んでいる億を稼ぐ人の考え方に、その評判の原因になる部分はたくさん書かれているなと思います。

 

既に一度読み切っているのですが、まずは実績を作っているところが大事な部分だと感じています。

 

まずは一つのビジネスに集中して結果を作ったこと。

そして自分がスペシャリストになるSクワドラントではなく、Bクワドラントでレバレッジをかけて事業を作ったこと。

これが大きな実績を作った原因だと感じました。

 

となるとそれがどうすれば作れるのかという話ですよね!

 

野球の大谷翔平さんやイチローさん、将棋の藤井さんや羽生さんのような天才と言われるレベルの才能は必要ではなく、真似ができることが成功の条件でもあると中野祐治さんは書いています。

 

たくさんの人脈やメンターとの信頼関係、そしてお弟子さんもいらっしゃるようで、自分のビジネスの良い評判を広めてくれる仲間がいる、それも高い評判の原因になっているように感じました。

 

ご自身でもこまめに書籍の感想記事を書かれており、書籍に書いていることを本当に実践していることがわかります。

選んでいる書籍も世間で話題になっていたり、経営者の方の評判が良いものだったりします。

顔を合わせたことがなくとも、評判の良い人は評判の良い人の情報をお互いに集めていたりするものなのかもしれませんね。

 

来週も引き続き、億を稼ぐ人の考え方の感想を書いていきます!

よろしくお願いします!