逆境は自分を試す | ぐっどねすぶっく

ぐっどねすぶっく

世の中にたくさんの本があるんだけども、読んで楽しむことが一番!
そんな、ぐっどねすなぶっくをお届けするブログ♬

こんちわ!

ひやむぎです!

 

最近、雨が降ったり止んだりで日中どんな服を着たらいいか朝から悩むこと日々です!

 

 

さてさて今日も、

「営業の神様」

を読んでシビれた内容をシェアしていきたいと思います!

 

 

今回は、逆境に見舞われた時にどういった姿勢、マインドでいることが重要かについて!

 

仕事や部活でなかなか上手く成果が出ない時に周りの人や環境のせいにして愚痴をこぼすか、全ての結果の原因は自分自身だと受け入れて上を向くか。

 

人生で一度は経験があると思います。

 

最近は本をたくさん読み、出会った人からもたくさんお話を聞き、尊敬できる人や先人の格言や明言を知ることでマインドセットンの大切さを勉強してきました。

それ以前の自分を顧みると悲劇のヒロイン(男だけど敢えてヒロイン!)のように感じている場面は多かったように思います。

 

そんな時に、今の自分を変化ささせることができるか、殻を破って現状を打破することができるかが成長であり、その壁が今では自分に必要だった「逆境」だと理解して、そこに挑戦することに価値があるんだとわかります!!!

 

この「営業の神様」もそういった自分の価値観を変える出会いの一つで、今も大事に読んでいます。

 

営業に限らず、大きな影響力を持つ人は常に自分のできる事をやり尽くして、来るべき逆境を良き姿勢で迎えています。

今回改めて読み直して、課題が出たときに大事なことは自分が成長してその壁を乗り越えるというところに立っているかどうかだと感じています。

今できることよりも将来の自分ができることの方がたくさんになっているように想い描いて頑張ります!!!

 

そのためにも、もっともっと高い壁を乗り越えるためにも、日々自分を磨き続けていきます🎶

 

今日はここまでっ!

ありがとうございました!