人には必ず良いところは3つ以上ある | ぐっどねすぶっく

ぐっどねすぶっく

世の中にたくさんの本があるんだけども、読んで楽しむことが一番!
そんな、ぐっどねすなぶっくをお届けするブログ♬

どうもーーーヾ(≧▽≦*)o

 

STでーーーーーす!!!!

 

さぁ、やってまいりましたq(≧▽≦q)

今日はSTがブロブの担当をさせて頂きます♪♪

 

いやぁーーーー、今日は久しぶりに雨で気温が低かった。。

暑かったり寒かったりで、朝どんな格好で家を出ようか迷いますね!

 

そんな時こそ温まる格言を聞いて、テンション上げていきましょうヾ(≧▽≦*)o

 

今回の格言はこちら!!

 

「欠点は魅力のひとつになるのに、みんな隠すことばかり考える。 

欠点はうまく使いこなせばいい。」

by  ココ・シャネル 

 

 

かっこいいーーーーq(≧▽≦q)

これはすごく大切なことだなっと思います!!!

 

いろんな人がいるから誰かにとっては欠点に見えるものも、ほかの誰かが見ると魅力に感じることもありますよね。

そういった視点を自分自身に持っているということが大事。

 

皆さんは「i feel pretty」という映画をご存知でしょうか。

とあることから自分自身を絶世の美女だと思い込んでしまう女性の物語なのですが、それまでは自分の容姿に自信を持てず消極的だったのが、積極的でキラキラとした女性に変貌します。

周囲から見るとその女性の容姿は全く変わっていないので、お世辞にも美女とは言えないその方が、どうしてそんなに自信にあふれているのかがわかりません。

ただ、その方の立ち居振る舞いはとても魅力的で周囲の人にも影響を与えていきます。

 

この映画から感じることは、いろんな現象もどう楽しくするかで、人生が変わるのは??ということです。

 

自分にも周りの人にもいいところを探す視点を持ち続けたいですね( ̄︶ ̄)↗ 

 

それではまた!

STでしたーーー!!