「学生時代のうちに遊んでおけ」という大人は人生設計を失敗している! | ぐっどねすぶっく

ぐっどねすぶっく

世の中にたくさんの本があるんだけども、読んで楽しむことが一番!
そんな、ぐっどねすなぶっくをお届けするブログ♬

こんばんは〜!がいどです!!

 

夏にむけて筋トレを頑張っている(と言っても腕立て、腹筋、スクワットをちょこちょこですが笑)ので、昔読んだ本を本棚から引っ張り出してみました!

 

その本のタイトルは

『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』

 

なかなかエッジのきいたタイトルですよね笑

 

筋トレのモチベーションアップになればと思って読んでいます。その中の一節が筋トレというよりは人生について語られていて、心に刺さったのでご紹介します!

 

”「学生時代が一番楽しいからせいぜい楽しんどけ」って言う大人は人生設計に失敗した大人だ。上を目指してりゃあ人生常にが絶頂に決まってる。10代や学生の人達は人生設計に失敗した大人の言う事に惑わされちゃいけないよ。”

引用元:『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』

 

これ読んでドキッとしませんでしたか?僕のまわりの大人は結構こんな感じのことを言ってた気がします!

 

自分の人生が今絶頂かと聞かれるとちょっと悩んでしまいますが、結構充実した人生を送れているかなとは思います。

ただ、もっと努力して「今が最高!」といえる人生にしたいとも思いました!

 

学生に「社会人最高だよ!早く一緒に社会人やろう!」って言える大人が増えたら日本も豊かになるんだろうなぁ。

筋トレを継続しながら、読書や仕事も頑張ります!

 

本日はこのへんで!

それではまた〜!!