ここのところ毎年のように、曖昧な春が過ぎたと思ったら、一挙に暑くなって来ますよね!お風邪などお召しになられませんように。
さて本日は、都市伝説みたいですが、近い未来に投影されるのではないかと思う、日常的なホログラムについて書いてみます。
これからは出生率の減少という自然減だけではなく、複雑な要因により、かなり人口が大幅に減って行くように感じられます。
(どのように減少されるのかにつきましての考察は、また機会があれば書いてみます)
例えば天災など、目に見える分かり易い原因が無いのに、大幅に人口が減るとなりますと、混乱する可能性がありますので、
人混みにホログラムがかけられる可能性を感じています。特に東京や大阪といった、大都会の交差点や大きな駅の構内、通路などに。
高度な3Dホログラムなら、ぶつかっても弾力があるので、本物の人ではなくても、ホログラムとは気がつかないみたいです。
つまりホログラムで、今まで通りの景色を、一時的に演出する気がするんですよね。
もっともホログラムは、既に使用されているようでもあり、まるでゲームの中みたいですが、一部本物のように見えているだけかも知れません。
最近よくあるマッピングは、その廉価版といったところかも知れません。それを仕掛け絵だと気付いているかいないか?そこだけです。
プロジェクターマッピングなら、これは画像だ、偽物だと分かって楽しみますが、ホログラムには完全に思い込まされてしまうかもですね。
普通に東京や大阪の繁華街のざわめきが、ある日、一部嵌め込み画像になっていて、もしそれに気が付いたら、どう思うのでしょうか…
さて本日は、木々をお届け。
初夏ですが、綺麗な赤い葉が素敵でした!
木と青空もステキですね✨
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
お風邪など、お召しになられませんように。
本日もお疲れ様です。
次回もよろしくお願いいたします。