合格発表。またここから一歩ずつ。 | 大阪 藤井寺 志望校合格への正しい勉強方法が身につく コング学習塾

大阪 藤井寺 志望校合格への正しい勉強方法が身につく コング学習塾

正しい勉強方法で学習すれば無理、無駄なく短期間で学力UPが図れます。また家庭学習のカリキュラムとスケジュールを提案します。「どうやって勉強すればいいの?」「何を勉強すればいいの?」を解消します。

大阪藤井寺

個別指導塾 コング学習塾の池上です。

 

 

 

 

 

3月18日(木)

 

 

 

今日は大阪公立高校後期入試の合否発表でした。

 

 

いい結果もありました。

 

 

残念な結果もありました。

 

 

本当に残念です。

 

 

実力充分でしたが、本当にちょっとした差だったと思います。

 

 

雰囲気にのまれてしまったか、緊張が悪い方へと働いてしまったか。

 

 

でも、今まで頑張ってきたことに対しては、合否はありません。

 

 

努力したという事実が残るだけです。

 

 

必死に頑張った、それは嘘でも幻でもないです。

 

 

頑張ったことには胸を張っていいと思います。

 

 

そして、結果は結果です。

 

 

それにとらわれていても仕方がありません。

 

 

次は自分に合った高校でこの努力をまた一つずつ積み重ねていってほしいです。

 

 

また、良い結果を得られた方たちも、これで最終ではないです。

 

 

またここから一つ二つと頑張っていく事になります。

 

 

いずれの方も、次の目標に向けて進んでいかないといけません。

 

 

一歩一歩、着実に歩みを進めてほしいです。

 

 

それがつま先たったの3センチだとしても、1年後には1095センチになっています。

 

 

1キロ先に辿り着けます。

 

 

でも、その時には一歩はもう3センチではなくなっています。

 

 

1日に、10センチ、30センチ、50センチ、大きな一歩になっています。

 

 

初めは自信が無くて、「できるのかな?」と思いつつ、ちょっとだけ足を出す。

 

 

繰り返していくうちに、「できるかも」とちょっと自信が芽生えて、少し大きな一歩へ。

 

 

「きっとできる」「やってやる」大きな自信を得た時には、もっと大きな一歩に変わっています。

 

 

でも、その一歩は初めの3センチです。

 

 

それが無ければ、50センチの一歩もなかったのです。

 

 

新しいことに挑戦する時は、大きな一歩より小さな一歩を踏み出すことがコツです。

 

 

そして大事なことはその一歩を継続させること。

 

 

そうすることで必ず目標に辿り着けます。

 

 

受験生の皆様、お疲れ様でした。

 

 

努力が無駄になることはありません。

 

 

ゆっくり休んだ後は、次の目標に向かってまた一歩ずつ進んでいってください。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。