1月は本当に雪が降らなくて暖かいし

まだ2月はじめなのに
オオイヌノフグリも咲いてるし


ここまま雪が降らないと
水不足にならないのかなぁ…と
心配していたのですが



雪が降ったら降ったで🌨️

寒いし🥶


雪かき大変だから
あんまり降らないで欲しいし


早く溶けないかなぁ…と思う今日この頃








道路猫ちゃんもニコニコ
庭猫ちゃんもニコニコニコ
丹頂ちゃんもニコ
オッドアイちゃんもニコ
シタアゴちゃんもニコ
会津ちゃんもニコ


真冬の外がどんなに寒くて
雪がどんなに冷たいか知りません雪の結晶






知っているのは
ストーブの暖かさと




人間湯たんぽの暖かさ



布団の暖かさ(寝起き撮影)




夜も暖かい部屋で遊ぶ楽しさ
ストーブ音注意👇




猫ベッドの暖かさなどで
凍えるような寒さとは無縁ニコラブラブ









大きくなってから保護した子達で

内外自由で飼われ
最終的には家から閉め出された

ご老人の猫ちゃん達

マーくんニコ
チャーちゃんニコ
メイちゃんはニコ

冬の厳しさを知っているかもしれないし

元飼い主のご老人が元気だった頃は
一緒の炬燵でぬくぬくしていたかもしれない…





今は自分専用ベッドを所有し
保護猫生活を過ごしております照れ







春夏秋口までは
綺麗な顔面のマーくんでしたが


寒い&乾燥する季節は
目やにと鼻水鼻づまりの症状が出てきて

一足速い
花粉症の症状みたいになっております笑い泣き


それでも
元気食欲はバッチリ笑




メイちゃんもマーくん同様に
涙目になり目やにがでますが

鼻水鼻づまりなどはありませんうーん


目が見えないメイちゃんには
発泡スチロールの冬専用ハウスを用意

今年の冬も猫達の症状に気を付けながら
電気代がそんなにかからない
春を待ちます(切実)黄色い花






一方で春を待ってられないのが
里親募集事情でして



猫のために24時間部屋を暖かく出来て
夏も冬も快適温度生活が出来る方!!

保護猫という選択肢はどうでしょうかはてなマーク






両手の指まで広げて
お待ちしておりま~すニコ飛び出すハート










『 里親募集している猫ちゃん達 』
ニコニコニコシャムmix3姉妹♀♀♀
お花ちゃんと🐼ちゃんは虹の橋でにゃんプロ中🐾
ニコキジ嬢♀
ニコニコ白猫姉弟♀♂ 
ニコニコ道路猫ちゃん♀♂
ニコニコニコ御老人の猫♂♂♀
ニコニコニコ庭猫ちゃん♂♂♀
ニコ会津猫ちゃん♀



Amazonの欲しいものリストはこちらから

ご支援頂けますと助かりますキラキラ