更年期心ケア·ゆみでっす🍀


心と身体は繋がってるについて

書いているよっ🙌


これは 前に何度かÜPしている

内容の再アップです🙆‍♀️


大事な内容なので もっかい

ÜPするよぉーー👍


心が落ち着かないと なかなか行動には

移せなかったり


身体の調子が悪いと 心もざわざわ

して来ちゃいますよねっ💦


ゆみも 更年期 真っ只中のときは

そのまんまで💦


体調が悪くて 動きたいのに怠くて

動けなくて そんな日が続くと


『なんで動けないんだろう…』

『もっとしっかりしなくちゃ』とか


『駄目だなぁ〜』とか

自分を責めてしまって どんどん


気持ちが落ちてしまう…😢



そして心が弱くなっていると


『もう このまま動けないんじゃない?』

とか


『この先 どうなっちゃうんだろう…』

とか


『もう治らないんじゃないのか…』

なんてことを どんどん考えてしまう。


そうなっちゃうと 内に入ってしまって

動くことが出来なくなっちゃうんだよね😢



前に書いた このブログも読んでみてねっ💕


更年期って ずーーっと

今の つらい症状が続く訳ではなくて


良くなったかなぁ〜って思ったら

また別の症状が 出てきたり


同じ症状が 戻ってきたりって言う

感じで 続いて行くんだよねっ。


なので 調子の悪いときに 

行動に移すって なかなか出来ないから


ちょっと良くなったときに 行動に

移すってのをやってみて欲しいと

思います。


そうすることで それを機に状況が

変わってくると思います。


前にも伝えたけど 

なにもしないでいても 

今の状況は変えられないから



ちょっと調子が良くなったときに

始めてみるのが良いと思う🍀


ゆみが 数年前に 筋トレを開始した

ときは 身体の調子が良くないとき

だったんだけど


どうして始めたかって言うと

運動したら 調子が良くなるかも⁉️

って気がしたから🤣


そう‼️そんな気がしたからなの。


今 始めないと 駄目な気がする

そう思ったから(笑)


筋トレをやり出してからは ほんとに

身体の調子が良くなりました🌸🌼


さすがに 更年期うつで 毎日しにたい

って思ってた時には そんな気持ちにも

ならなかったけどね(笑)


なので みんなも ちょこっと調子が

良くなったときに


えいやー‼️って なにか始めてみて

欲しいなぁ〜って思いまぁす♥️


筋トレじゃなくて 軽めのストレッチで

大丈夫だからねっ🙆‍♀️


ゆみも今は ストレッチを20分〜30分

やっていまぁす🙌


ゆみの ブログを今日 初めて読んで

くれた人は👇の アクセスの多かった

記事も 合わせて読んでみてねっ‼️


今日も みんなが 穏やかに

過ごせますよーに🍀