更年期心ケア・ゆみでっすクローバー

 

今日はね まえに投稿した内容で

とっても大切なことを再投稿するYO!!

 

 

更年期のみんなにやって欲しいことは

『心とからだ』

の声を聴いてほしいのっ❣️

 

『今日は わからないけど不安…』

『今日は イライラしてる…』

『今日は なんか悲しい…』

『身体が怠いなぁ…』

『誰にも逢いたくないなぁ…』

『お仕事 つらいなぁ…』

 

今日は 自分は どんな状態か

自分で自分に聴いてみてっ🤗

 

 

そして 感じたことは ノートに

書いてみる。

 

ほんとは どうしたかったか

思ってたことと 違うことをしてたら

 

次は 思ったようにしてみてねっ♥️

 

もし嫌な自分が出てきても

それも今の自分と認めてあげよぉ。

 

絶対 否定しちゃ駄目だよ。

 

悲しくて涙が出てきたら 

泣かせてあげて。

 

ゆみは 更年期うつのときに

お休みの日 パソコンの画面を見てたら

 

涙が流れて 止まらなくなったことが

何度もあります。

 

ゆみは両親と一緒に暮らして

いるので その時は 両親が座ってる方と

別の方をみて そのまま涙が止まるまで

泣いてました☺️

 

会社でお仕事してるときにも

電話対応の最中に 涙が出て止まらなく

なったこともあります。

 

電話をミュートにして泣きがら

お仕事したことも 何度もあります💦

 

 

笑えないときには無理して

笑わなくて良いんだよっ❣️

 

不安感や孤独感がやってきたら

独りで考えないで

 

その気持ちを素直に伝えてみてっ。

 

 

 

会社に行けなかったら

お休みしよう🍀

 

生活のことも心配かもだけど

今日お休みして 明日は

がんばろって思って ゆっくり休んで♬︎♡

 

ゆみと同じにHSPの人は

人の感情を読み取ってしまうことも

あると思うから

 

色々 考えてしまうことも多いと

思うけど 自分を1番に考えてっラブラブ

 

ひとつの事で 頭がいっぱいに

なってしまったら

 

まずは 別のことに意識を向けてみて。

気持ちが晴れるようなことを

 

探すことから 始めてみてっ。

好きなことがあれば それをやってみて。

 

更年期のときって

ひとつの事で いっぱいになったら

 

どんどん深く 深くはいっちゃうから

そこから いったん離れなくちゃなの。

 

難しいかもだけど 意識して

やってみてね!!

 

 

今まで生きてきた中で 今が

自分と向き合うとき🍀

 

 

しっかり 自分の心とからだの声を

聴いてみてねラブラブ

 

では 今日も みんながのんびり🐌

過ごせますよぉ~にハート