更年期心ケア・ゆみでっす![]()
今日はね まえに投稿した内容で
とっても大切なことを再投稿するYO![]()
更年期のみんなにやって欲しいことは
『心とからだ』
の声を聴いてほしいのっ❣️
『今日は わからないけど不安…』
『今日は イライラしてる…』
『今日は なんか悲しい…』
『身体が怠いなぁ…』
『誰にも逢いたくないなぁ…』
『お仕事 つらいなぁ…』
今日は 自分は どんな状態か
自分で自分に聴いてみてっ🤗
そして 感じたことは ノートに
書いてみる。
ほんとは どうしたかったか
思ってたことと 違うことをしてたら
次は 思ったようにしてみてねっ♥️
もし嫌な自分が出てきても
それも今の自分と認めてあげよぉ。
絶対 否定しちゃ駄目だよ。
悲しくて涙が出てきたら
泣かせてあげて。
ゆみは 更年期うつのときに
お休みの日 パソコンの画面を見てたら
涙が流れて 止まらなくなったことが
何度もあります。
ゆみは両親と一緒に暮らして
いるので その時は 両親が座ってる方と
別の方をみて そのまま涙が止まるまで
泣いてました☺️
会社でお仕事してるときにも
電話対応の最中に 涙が出て止まらなく
なったこともあります。
電話をミュートにして泣きがら
お仕事したことも 何度もあります💦
笑えないときには無理して
笑わなくて良いんだよっ❣️
不安感や孤独感がやってきたら
独りで考えないで
その気持ちを素直に伝えてみてっ。
会社に行けなかったら
お休みしよう🍀
生活のことも心配かもだけど
今日お休みして 明日は
がんばろって思って ゆっくり休んで♬︎♡
ゆみと同じにHSPの人は
人の感情を読み取ってしまうことも
あると思うから
色々 考えてしまうことも多いと
思うけど 自分を1番に考えてっ![]()
ひとつの事で 頭がいっぱいに
なってしまったら
まずは 別のことに意識を向けてみて。
気持ちが晴れるようなことを
探すことから 始めてみてっ。
好きなことがあれば それをやってみて。
更年期のときって
ひとつの事で いっぱいになったら
どんどん深く 深くはいっちゃうから
そこから いったん離れなくちゃなの。
難しいかもだけど 意識して
やってみてね![]()
今まで生きてきた中で 今が
自分と向き合うとき🍀
しっかり 自分の心とからだの声を
聴いてみてね![]()
では 今日も みんながのんびり🐌
過ごせますよぉ~に

