更年期心ケア・ゆみでっす🍀

 

『更年期には自律神経とホルモンバランスを整えよう!!』前にも紹介した本から【ツメもみ健康法】を書きますねっこれ私もやってたの。簡単に出来るから ちょっと時間があいたら もみもみしてみてぇ~   気になる人は👆こ…リンクameblo.jp


以前に書いた 自律神経についての続き

書いてきまぁ〜す🙌

 

更年期障害は自律神経の乱れから

おこることは みんな知ってると

思いますが

 

 

卵巣では もう ほとんど

女性ホルモンが分泌出来ないのに

 

脳には 女性ホルモンだしてぇ〜‼️

と 司令が行ってしまう事で

 

自律神経が混乱しちゃう💦

そのために 身体の色んな所に

 

影響が出てきちゃうんだよねぇ😢

 

 

自律神経失調症の症状は👆こんな

感じですが 病院の先生でも

 

自律神経失調症なのか

更年期障害なのかを見極めるのは

難しいそうです💦

 

まだ 更年期がきてない人や

プレ更年期の人は 普段の自分の

身体の状態を知っておくのが大切🙆‍♀️

 

私が更年期 真っ只中の時に

しょっちゅう感じてた事は

 

『こんな私じゃなかった』

👆これを凄く感じました

 

口に出して言ってた事もある🤣

 

なので おかしいなぁ〜最近の私…

って感じたら 感じた事を

メモしておくのが良いと思います。

 

その方が婦人科へ行ったときにも

先生に説明出来るからっ👍

 

で 

ここからは自律神経を整えるのに

大切なこと書くね。

 

何度も書くけど 大切なので

ちょっと心に止めておいてね🌼🌸

 

◎眠るときは リラックスして眠れる

環境を作る

◎お日様の光を浴びる☀️

◎栄養バランスの良い食事

『更年期にとりたい栄養素‼️』おはようごじゃいまぁ〜す♪今日は最初に ありがとうを伝えたいのっ。毎日 たくさんの方が 私のブログを見に来てくれて 『いいね』もしてくれて読者登録までしてくれ…リンクameblo.jp

 

『更年期にとりたい栄養素 ぱーとつー‼️』朝の記事の続きだよぉ『更年期にとりたい栄養素‼️』おはようごじゃいまぁ〜す♪今日は最初に ありがとうを伝えたいのっ。毎日 たくさんの方が 私のブログを見に来て…リンクameblo.jp

👆前に どんな栄養素が大切か

書いてるのでみてみて‼️

 

◎腸の状態を良くする

🍄朝 起きたら1杯水や白湯を飲む

🍄ストレッチで腸を刺激する

🍄食物繊維など便通に良い食べ物を意識する

🍄寝る直前まで食べたりしない

 

◎適度な運動

🍄ヨガ🧘‍♀️ 

猫のポーズとか良いみたい

🍄ストレッチ

 

◎アロマなどの香りをかぐ

*ゼラニウム、ラベンダー、ベルガモット

  イランイラン、マジョラムなどなど

◎自分の好きな音楽を聴く

◎好きな人とお話をする

私は お話するのはとっても大切と

思っています❣️

 

私はそれでだいぶ救われたから♥️


さて これからの時間も みんなが

のんびり🐌💭過ごせますよぉーに🍀