私のBLAST in Miyagi ① | 夢見るヤマトのブログ

夢見るヤマトのブログ

日々の私ゴト、大好きな嵐ゴトを書いております。



 こんばんは~



皆さんすっかり日常ですよね~(笑)
仙台も静かな日常に戻ってるでしょうね!
沢山の嵐ファンでごった返して大変だったけどちょっと寂しい…なんて少しでも思ってもらえてるかなぁ⁈
もし、そうであったとしたら救われます(^▽^;)




BLAST後半戦に参戦した私は、24日夜に帰宅。
25日は、仕事。
昨日は、大量の洗濯物と掃除、買い出し、Mステもやっと見れて、今に至ります。


でも、何から書いたら良いのか…(^▽^;)
BLAST記事や大人の遠足記事もすでにお腹いっぱいだと思うのであまり気負わずに順番に書くことにします。

よかったらお付き合い下さいね。




22日、予定通りの新幹線に地元の友達と乗車。
駅弁食べて、おしゃべりしたり、ちょっと寝たり…あっという間に仙台に到着。

{C2D6B594-866D-40A8-AE6D-BA32243B2A91:01}

初めて乗った東北新幹線を記念にパチリ!



仙台駅に到着するとすぐに嵐さん達が迎えてくたね(≧▽≦)

{C5BC8686-9ED9-4CA6-8512-84CAA28EFB9D:01}


必死に写メる私をよそに地元の友達は、市内観光に向かいました(^▽^;)




私はこの日、一緒に参戦するいつもの友達ともすぐに会えて、いざっ!シャトルへ~



前半にも参戦していたお友達のおかげでいろいろ教えてもらえて助かった!
飲み物は、コンビニで調達。
待ち時間もほぼなく乗れてスタジアムに到着。


{28EBB0E2-6D9C-4702-9A23-3BD8C2D4DB61:01}

{572ED41A-4962-4A54-95FF-FC3D028E3BED:01}


本当に気持ちいい青空‼︎
カラッとしてたから日差しは強く感じたけど風もあって日陰は心地よかったなぁ≧(´▽`)≦


{71A33EE2-C7C4-420B-AAEF-F8C69B4CEA37:01}

復興応援市場では、牛タン焼きや肉巻きオニギリ、しろくまを堪能!
お友達にも会えて、ありがたい事にドーナツもお裾分けしてもらって気が付けばあっという間にいい時間。



トイレの待ち時間が思った以上でスタジアムに入ったのは開演30分前を過ぎてて慌てました。


この日はスタンド席。
初野外‼︎
暮れかかる空に満員のお客さん。
王冠の下、センターステージから続く5本の花道…吹く風も本当に心地よくて…ドームとは違う景色に感激。゚(T^T)゚。

オープニングから泣けちゃうまーくんの気持ちがわかります。
もうね、圧巻なのよね。゚(T^T)゚。


とにかく時間がない。
慌ててペンラ双眼鏡を用意‼︎


お友達にオープニングよく見てて‼︎って言われて双眼鏡で必死に見る‼︎
私、ほぼネタバレ見ないで行ったから⁇⁇だったの。
オープニングからキャー‼︎ってな演出‼︎
ラスベガス仕込みかしら⁈
流石‼︎潤くん(≧▽≦)



シャフル挨拶は、ZIPで見てたけどまーくんに生で「52000人、幸せにしてやるぜ‼︎」にメロメロ(///∇//)


5人でガシガシ踊る「PIKA☆NCHI」
去年と同じように見せてもらえると思ってなかったから震えと鳥肌が…本当にカッコよかったよ。゚(T^T)゚。


「青空の下、キミのとなり」
きっと、歌ってくれると思ってたけど、あの抜けるような青空の下で聞けた事、踊る5人をあの空の下で見れた事、嬉しかった。゚(T^T)゚。



そして、ソロがあるなんて事もちろん知らなかった私。
曲がかかった時は、ビックリ‼︎

「じゃなくて」ってBeautiful Worldだったのよね。
生で見れてなかったからか、あまりこの曲に思い入れのなかったの(^▽^;)


全然イメージ変えてきた‼︎
メッチャカッコいい‼︎
(あっ!前が良くなかったって訳じゃないですよ!)
その場の空気や以前のイメージをまるで変えちゃうまーくん‼︎
本当に凄いよ‼︎
ダメージデニムに真っ赤な花束、椅子プレイ⁈も半端なくカッコよかった。゚(T^T)゚。
水たまりでタップダンスする時に跳ね上がる水は、もう聖水だよね♡
かかりたかった…って思ったのは私だけではなかったはずо(ж>▽<)y ☆






……ここまで書き上げて、このペースだと今夜中に終わらなくなる事に気がつく…(^▽^;)
なるべくなら今夜中に仕上げたい!(笑)
ここから巻きます(笑)


思いがけない演出の数々に終始涙が溢れて仕方なかった私。
本当に笑ったり泣いたり忙しい。
途中からフードタオルは首にかけっぱなしで涙拭き拭き参戦。

その中でも1番泣いちゃったのが、高校生との合唱のコラボ。

高校生と嵐さん達の気持ちのこもった歌声が胸にすーっと入ってきて自然と涙が溢れました。


歌い終わった後、まーくんが「染みたね!」って言うの。
まさに私も心の中で呟いた言葉だったから、うんうん‼︎って。゚(T^T)゚。
本当に素敵なコラボでした。


この日の席はまーくんの乗ったトロッコが停車して歌ってくれるのが見れたりそんな席も初めてだったから嬉しかったなぁ。


「ハダシの未来」「CARNIVAL NIGHT part2」
宮城大学、娘すずめとのコラボも素敵だったよね!
踊りもバッチリ合っててクオリティも高い‼︎
扇子もキレイだったよね~
一緒に歌って一緒に踊ってメッチャ楽しかった~(≧▽≦)




それから、ARASHI 3Dフライング。
この日は飛ばなかったんだけど、私それに気がついたのは、暗くなってから。
スタッフがザワザワしてた時にきっとフライング中止にしたんだと思うけど本番中の急な変更も飛ぶタイミングを知らない私は何の違和感も感じなかった。
今までもきっとそんな事、沢山乗り越えてきたんだろうね。
そんな事に想いを馳せるだけでも泣けてきちゃった。




ニノは、この日もギターでバッチリ決めてきたね!
野外で聞くニノの声って本当に通るのよ。
国立の外で毎年聞いてたけど誰よりも通る声で言葉もハッキリ聞こえるの。
今年は、夢だった中で聞けてる幸せ噛み締めながら聞きました。





潤くんの「Come back to me」もイメージ変えてきたね!
お勉強してきた事をカタチにしたんだよね⁈きっと‼︎
歌いながら宙を舞う潤くん。
美しかった~
触れるほど近くに来てもらえた方がちょっとうらやましかったなぁ~





私、翔ちゃんのソロで「Hip Pop Boogin」が1番好き!
歌詞変えてきたね!
自分の想いをこうやって言葉にして伝えてくれる翔ちゃん好きです。
お友達がブログに元の歌詞と今回の歌詞を並べて載せてくれてそれを読んでまた、胸アツになったよ。゚(T^T)゚。


最後に大野さんの「two」…
もう、ただただ切なくて切なくてたまらなかった…






そして、最小限の灯りの中歌う「果てない空」
祈るような5人の歌声が星空に消えていきました。

実は私、この歌ちょっとお腹いっぱい感あってσ(^_^;)
いい曲だけど…って思いが強かったのね。
でも、宮城の空の下で聴いたからなのか、
嵐さん達の祈りのような歌声だったからなのか、あの暗さなのか…すごく良かった。
この歌も私の中でイメージ変わった歌の一つです。



アンコールは、ハッピーソングで締めてくれたね!
最後は「ユメニカケル」って予想してた人も多かったよね!
ふさわしいかったと思います‼︎

花火もきっと潤くんこだわったよね。
キレイだったよ。
忘れません。






その後、次の日も参戦予定だから少しでも早く帰りたい!って思いからシャトルまで走る‼︎



{2A172870-7222-4F5D-A8D4-4935F3507D0B:01}

そしたらね、スタッフの方々、一台一台のシャトルに両手で手を振って見送ってくれるの。゚(T^T)゚。
私達の方が元気もらってるって感じた瞬間でした。




そしてホテルの近くのラーメン屋さんで打ち上げ!

{436246FC-98C6-4893-BF06-63FE041C994C:01}

{79DD8297-C851-4AD3-9E11-DA38599CD914:01}

サンマのダシだったかなぁ⁈
疲れた身体に染みる美味しさでした。
一緒に参戦したお友達!
疲れてるのにラーメン付き合ってくれてありがとうね♡



ホテルに帰ると市内観光した地元の友達がミスド並んで手に入れてくれてました。゚(T^T)゚。


{F8487E8F-04FF-4A39-8A93-30ECAEE07E0C:01}




私の周りの人は優しい人で溢れてる。゚(T^T)゚。
お友達の優しさに改めて染みたBLAST22日でした。





ボキャ貧ヤマト頑張りましたけど結局、今夜中には、書き終わらなかった(-。-;
まだ続く予定ですけどー多分⁈(笑)
サーっと読み流してもらえればと思います。



今夜もニノフェスかなぁ⁉︎
先週聞けなかったから今夜こそ聞こーっと!
その前に台所片付けなきゃ~

ではでは~