1日目は、オルカ&イルカパフォーマンスを思う存分楽しみました笑

 

 

2日目は、シャチを眺めながらビュッフェを楽しむことができるレストラン『ブルーオーシャン』へ。

 

ここも人気で行列ができるので、開園と同時に並びに行きますダッシュ

 

整理券を発券しているので、その列に並べばいいと思っていたのですが・・。

列が2つありました。

 

店内の座席は、シャチが見えるオーシャンエリア、シャチが見えないビーチエリアがあって、ビーチエリアはお料理を取りにいくときにシャチを見れるけど、やはりオーシャエリアでじっくりと見たいですよねビックリマーク

 

!ここ重要!

11時からの入店を待つ列と整理券の発券列があります。

 

■11時からの入店列

1巡目にオーシャンエリアでお食事をしたい人。

こちらは10:15頃に締め切られていました。

1時間並んで待たないといけませんが、確実に11時に入れるメリットがあります。

今回、こちらの列に並びました。

 

■整理券の発券列

2巡目以降のオーシャンエリアでお食事をしたい人。

こちらは50組限定で、10:30には締め切られていました。

80分制なので、2巡目は12:30頃になります。

10時から整理券を受け取った後、ショートメールで案内が届くまで、館内で自由に楽しむことができるメリットがあります。

ただ、いつ食事ができるかはおおよその時間になります。

 

※上記は10時からの営業日でしたが、9時からの営業日は状況が変わるかもしれません。


11時になって受付が始まりました。

15組目ぐらいだったかな。

 

店内に入ります~音譜

 

わぁ~まさにブルーオーシャンの世界ブルーハーツ

 

店内には幅21mの大水槽。

 

座席は選べず、案内されたテーブルになります。

水槽に近い座席は先頭に並んでいた人たちで満席で2列目でしたが、少しずらしてテーブルを配置しているので、2列目でもよく見えました目

 

悠々と泳ぐシャチ、圧巻ですね~ブルーハーツ

 

親子が体を寄せ合って泳いでます。

 

 

ご挨拶に来てくれましたラブ

 

 

シャチの写真ばかり撮っていると、お料理を取りにいけない笑

 

この奥がビュッフェコーナー。

ひょうご五国豊穣の食材を取り入れたメニューが約50種類が並んでいます。

 

神戸ポークのハワイアンスペアリブ グリルパイン添え

 

合鴨のロースト 須磨の松林風

 

仔羊の煮込みカダイフ揚げ

 

魚介のパエリア 瀬戸内レモン風味

 

ペンギンのおにぎりペンギン

 

ライブキッチンでは、兵庫県産牛肉のローストビーフ飛び出すハート

 

デザートは、ハリセンボンのカスタード饅。

 

80分制で料金は4,000円。

シャチに夢中になりすぎて、4,000円分も食べてないですねチュー

お料理美味しかっただけにもったいない気がしますが笑い泣き

 

 

 

 

館内にはもうひとつのレストラン「ワーフ ドルフィンスタディアム」やキッチンカーもありますが、どこも長蛇の列アセアセ

持ち込みができず、再入場もできないので、食事に困るのが悩みどころ。

どう考えても、飲食店舗の数が少なすぎますガーン

 

シャチのぬいぐるみが当たる「オルカくじ」を引いてみました。

お子ちゃまたちが抱えているぬいぐるみが可愛くてラブ

 

1回1,200円。

景品は1等から4等までハズレなしウインク

それぞれ大きさや色の違うオリジナルのぬいぐるみが用意されています。

 

引いたくじは・・

 

4等でした爆  笑

黒色のシャチを。

お土産店にもシャチがいましたが、オルカくじのシャチの方が可愛かったです飛び出すハート

 

2等や3等の大きなシャチを抱えた子どもが多かったのですが、大人は欲を出してしまうのでしょうかてへぺろ

 

翌日は夫がチャレンジビックリマーク

またまた4等でした爆  笑

ピンクのシャチを一緒に連れて帰りました~ラブラブ

 

魚やペンギン、アサラシなどがいるアクアライブへ続きます・・。