宜野湾市のマンホールカードをいただいた後、

 

 

那覇に戻って、夕食は、ソーキそばを食べに国際通りへ。

 

『どらえもん』へ行きましたニコニコ

宮古そばがいただけるお店です。

 

 

『ゆうなんぎい』の向かいにあるお店で、『ゆうなんぎい』も好きなお店ですスター

 

店内の雰囲気がわからず、ちょっとドキドキ笑

小上がり席とテーブル席があって、アットホームな食堂のような雰囲気ですね。

カウンター席がないので、一人でテーブル席を使うのは申し訳ないなぁあせる

 

入口の券売機で食券を購入します。

 

ソーキ、三枚肉、てびちが入った「どらえもんそば」が気になりますが、てびち(豚足の煮付け)はちょっと抵抗あったり。

 

ソーキそばにしましたラーメン

 

鰹出汁のいい香り~~音譜

宮古そばは、沖縄そばより少し細めですが、沖縄そばはもっと太いってことですね。

 

ソーキはとろとろラブ

 

しっかりと鰹風味を感じられるお出汁も美味しくて。

八重山かまぼこもウマウマでした!!

 

帰り道、御菓子御殿に吸い寄せられるように入ってしまった笑

 

御菓子御殿といえば、紅いもタルトですね🍠

 

あっ、できたての紅いもタルトビックリマーク

できたてを味わってみたくて買ってしまいました爆  笑

 

単品でいろいろ買っておやつにピンクハート

できたての紅芋タルトはサクサクでバターの風味も良くて、めちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート