エイサー会館で那覇市のマンホールカードをいただいた後、

 

 

那覇に20時前に到着。

宿泊は、旭橋駅近くのルートイン那覇旭橋駅東。

那覇バスターミナルに近く、翌日は早朝から一日バス旅なので、バスターミナルに近いホテルを選びましたニコニコ

 

ウェルカムドリンクは、ハイビスカスティとホットコーヒー。

35coffeeのハイビスカスティ美味しくて、以前お店で買って帰ったことがあります音譜

 

お部屋はシンプルにまとまってますね。

 

夕食は、ホテルから徒歩10分ほどにある『ジャッキーステーキハウス』へ。

沖縄へ行くといつもここ行ってますウインク

 

 

週末の夜ということもあって、25組ほど待っていた爆  笑

満席だと赤信号です🚥

 

でもせっかく来たので待ちます・・。

わりと回転が早くて1時間で入店できました。

 

店内の雰囲気もアメリカ~ンでいい感じルンルン

 

1番人気はテンダーロインステーキスター

Sは150g(3,000円)、Mは200g(3,400円)、Lは250g(3,800円)。

50g増えるごとに400円アップってことですね。

 

 

期間限定でこんなメニューも。

 

サイコロステーキは、数量限定スター

 

テンダーロイン200gのMサイズ、焼き加減はミディアムにしましたステーキ

スープ、サラダ、ライスorパン付です。

 

スープはアツアツ!!

クリームシチューでもなくポタージュでもなく、不思議な味なんですよね~。

7年ぶりでしたが変わらぬ味でした照れ

 

テンダーロインステーキステーキ

 

まずは何もかけずにそのままで。

 

No1ステーキソースや塩コショウをかけて~。

 

以前はNo1ステーキソースはちょっと苦手でしたが、今回は美味しく感じたびっくり

味覚が変わったかな笑

 

お肉柔らかい~ラブ

みなさん待ってでも食べるのがわかる美味しさキラキラ

がっつり食べて、翌日も頑張ります!!

 

ホテルに21:30頃に戻って、大浴場へ。

露天風呂で、洗い場もなんと露天チュー

冬は寒いと思うんだけど、なんでこんな構造なんだろう!?

 

朝食は、6:30から1階のレストラン「花さんご」で。

7:10発のバスに乗車するので少し早めに行って並びましたが、誰も来なくて。

関東だとオープンのときには20人ほど並んでいたのにねてへぺろ

 

ご当地メニューもあって無料なのにかなり充実してましたラブラブ

 

 

 

ルートンとポンタは沖縄バージョンでエイサーの衣装を身に着けてましたよ💜

 

バスで名護方面へ向かいますバスダッシュ