今治市のマンホールカードをいただいた後、

 

 

お宿へ向かいます。

壬生川駅から送迎バスが出ているので利用しましたバス

 

全国休暇村巡りで『休暇村 瀬戸内東予』に宿泊飛び出すハート

 

瀬戸内海国立公園に位置する全室オーシャンビューのリゾートホテル。

お部屋やロビー、レストランから瀬戸内海の多島美を眺めることができます。

 

 

屋外には、自然の音や風を感じながら過ごせる「リゾワテラス」。

絶景×リゾート×ワーケーションだそうですよビックリマーク

 

客室は、和洋室、和室10畳、洋室ツインがあって、2020年にリニューアルされた和洋室を狙ってました笑

 

木目を基調とした温かみのある明るいお部屋。

 

座り心地を追求した「天童木工」のイージーチェアがあって、くつろぎの空間を演出。

 

瀬戸内海の多島美を眺めながらゆっくりと流れる贅沢な時間を楽しみます~音譜

このお部屋すっごく気に入りましたラブラブ

 

温泉は、「ひうちなだ温泉」。

道後、鈍川と並ぶ伊予三湯のひとつ本谷温泉を源泉としていて、pH値が高く“美人の湯”だそうです。

いいお湯でした~おねがい温泉

 

夕食は、旬の素材を堪能する「旬の会席コース」とご当地グルメ満載約60種類の「ビュッフェ」を選べます。

 

春の会席コースの内容が良さげだったので、会席料理にしました飛び出すハート

3月から5月は春爛漫会席🌸

 

先付 ヒオウギ貝とアスパラのタルタル焼
地元の西条産アスパラ柔らかい~。


菜の花浸し


造り アワビ・媛スマ・勘八・鯛


刺身醤油をたまり醤油の2種類あってお好みで。
アワビのコリコリ感がたまらないラブ


媛スマは、トロのようななめらかな食感の愛媛ブランド高級魚魚しっぽ魚あたま
初めて食べる魚で、口の中でとろけます音譜


煮物 メバル煮付


焼物 伊予牛ロース鉄板焼き
伊予牛焼いていきます~。



ステーキソース、塩、ワサビで味わいますラブ


揚物 鯛のアスパラ巻 ひおうぎ貝の天婦羅
ふわふわ音譜


酢物 西条産アスパラと黒バラ乗りの和風サラダ


御飯 鯛と筍の釜飯
お茶碗二杯分あって、お腹いっぱい爆  笑


留椀 西条産はだか麦味噌汁 黒バラ海苔 松山揚げ
はだか麦は大麦の一種。

脱穀すると簡単に穎(エイ―殻粒を包んでいる皮)が取れることから「はだか麦」と呼ばれているそう。
甘口の麦みそでした~。


水物 愛媛県産柑橘 キウイ
柑橘は日替わりで、この日は甘平(かんぺい)飛び出すハート


今私の中でイチオシの甘平🍊
ジューシーでみずみずしくてめちゃくちゃ美味しいグッ
日替わりで出会えるなんて運命を感じましたラブ

みかんジュース三種飲み比べ🍊🍊🍊

 

伊予柑は、苦みもありすっきり。

デコタンゴールは、甘味も酸味もあり濃厚。

極みは、甘味が強くて濃厚。

飲み比べ楽しかったですウインク

 

翌朝は6時前から空が明るんできました。

 

朝日がのぼりました太陽

 

朝食は7:00から。

愛媛の食材や郷土料理など約30種類のお料理が並ぶビュッフェです。

 

大好きなじゃこ天やじゃこカツがありましたビックリマーク

 

レモン天は初めて🍋

 

べっぴんポークモモハムだって豚

 

9種類の具材でつくる朝丼ぶりや海鮮茶漬けもあって、種類はやや少なく感じましたが質は高かったラブ

 

焼き立てパンも気になりましたがさすがにパンまで食べれなかったあせる

 

柑橘は「はるか」でした。

 

瀬戸内海の美しい景色と魚介三昧を楽しみました魚しっぽ魚あたま

スタッフさんの笑顔が素敵で、接客も丁寧で帰りの送迎バスをロビーで待っているとお声がけをしてくださって、お見送りもありましたバイバイ

 

心温まるおもてなしと美味しいお料理に、夫もすっかりここが気に入って、また違う季節に行きたいね~と言ってます照れ