今治のご当地グルメ、焼豚玉子飯を食べた後、

 

 

今治市のマンホールカードをいただきに行きますビックリマーク

 

配布場所は、イオンモール今治新都市1階の『Tourist Information Center IMABARI』。

 

今治駅からバスが出ていますが、今治城前のバス停からイオンモール今治新都市行があるのを発見目

 

今治駅前を経由しますが、バス1本で行けるのはうれしいーウインク

途中渋滞していて、25分かかるところが35分かかってましたあせる

 

オープンパークの奥に『Tourist Information Center IMABARI』がありました。

 

 

愛媛県今治市のマスコットキャラクター「バリィ」さんと愛媛県のキャラクター「みきゃん」ちゃんがいました照れ

 

今治駅構内にもバリィさんいましたよイエローハート

 

マンホールカードは、市の花「ツツジ」と、日本三大急潮の一つである来島海峡の「急流」、サイクリングの聖地と言われる「瀬戸内しまなみ海道」をデザインしています。

 

そうそう、この辺りは急流が渦巻くので、「日本最大の海賊」と称された村上海賊が活躍した来島があるんですよね。

 

しまなみ海道でのサイクリング自転車

美しい瀬戸内海の景色を見ながら走ってみたいなぁと思った時期もありましたが、今はもう体力ないですショボーン

 

隣の自転車店には自転車のオブジェがありました🚲

 

座標蓋は、来島海峡大橋を渡った大島にあるので無理でした爆  笑

 

帰りのバスが来るまでスタバに入りましたが、驚くほどガラガラびっくり

家族連れや若い世代が多かったので、スタバでコーヒーという需要が少ないのかなあせる

 

■今治市マンホールカード配布場所