前記事の映画を観る前に

 

 

三宮でランチをしましたパスタ

 

訪れたのは、三宮と元町の中間あたりの路地裏にある『BISTRO POISSON ROUGE(ビストロ・ポワソン・ルージュ)』。

 

 

アンティークな雰囲気で落ち着くビストロですルンルン

 

ランチメニューは、パスタランチ、オードブル付きパスタランチ (前日までの要予約)、オードブル付きパスタランチ (前日までの要予約)の3種類。

 

パスタメニューは11種類あって、選ぶパスタによって値段が変わります。

チキンと菜の花のトマトソースを選びました。

サラダとパン付。

 

お水のボトルがお洒落~スター

 

こちらのお店のサラダは大盛りなんですよ爆  笑

2人分はありそうな感じアセアセ

6年ぶりの訪問でしたが、以前と変わらないボリュームにうれしくなりました笑

 

珍しいロマネスコもありますねビックリマーク

ドレッシングも美味しくて、野菜不足が解消されそうですウインク

 

何人かオードブルを召し上がっていて、生ハムやパテなど入っていて美味しそうでしたピンクハート

次はオードブルにしようかなぁ~ラブ

 

チキンと菜の花のトマトソース

 

思っていたのとちょっと違って、カットされたトマトがのっているとは思ってなかった爆  笑

目の前でチーズを削ってくれましたよチーズ

 

菜の花の苦みで春を感じますね~花

トマトーソースをパンにつけながら~コッペパン

 

パスタの美味しさはもちろん、野菜をたっぷり摂れたのも良かったです🥬

 

 

さんちか2番街が2月29日リニューアルオープン!!

キャッチコピーは「ナガレ、かえよ。」。

 

「ピエール・エルメ」が手掛けるマカロン専門店やサラダボウル専門店「WithGreen」には夜も行列ができてました。

 

「Afternoon Tea LIVING」でヴェロニカ・ハリムさんがデザインしたロゴバッグを購入。

今使っているものが傷んできたので、買い替えたいなと思っていたところでした。

 

グレーとピンクを悩んでピンク色に。

ピンクといってもくすんだ色みなので使いやすいかな照れ