鳥羽港からフェリーで伊良湖港へ渡って、

 

 

全国休暇村巡りで、休暇村伊良湖に宿泊です音譜

 

 

港まで送迎バスがありますが、時刻は決まっていないので、電話をして迎えにきていただきました。

 

10分弱で到着。

 

ロビーにはフリードリンクでホットコーヒーがありました(13:00~20:00)コーヒー

 

客室は、和洋室・和室・洋室があって、ベットと畳がある和洋室のお部屋を。

 

テーブルが大きくて使い勝手良くて、このスペースでテレビ見ながらゆったりくつろぎました~照れ

 

お着き菓子は、あさりせんべいでした。

 

お部屋からは海は見えず景色はいまいちあせる

でも、屋上には満天テラスがありますキラキラ

飛ばされそうなぐらい風がきつくて早々に退散爆  笑

 

夜明けに行ったらこんな感じでした~キラキラ

 

翌朝は青空太陽

季節の良いときはここでコーヒーを飲むのも良さそうですね。

 

天然温泉ではありませんが、展望大浴場があります。

「満月の湯」と「三日月の湯」は男女入れ替え制。

月替わりの薬湯で大根湯がありました~温泉

 

夕食は、渥美半島ごちそうビュッフェ-winter-。

地元食材をふんだんに使用したビュッフェですスター

 

約70種類とめちゃ種類が多いグラサン

 

 

渥美漁港水揚げの天然黒鯛が絶品だったキラキラ

 

愛知みかわビーフのローストビーフ牛

 

ブランド豚の秀麗豚🐷

 

揚げたて天ぷらも美味しかったなぁ~ラブ

 

 

別料金で大あさりを注文。

というのも、渥美半島の名物なので食べてみたかったんですウインク

 

もう何年も不漁が続いていて、漁獲量が毎年毎年半分程度になっていて、特に昨年はひどかったみたいアセアセ

入荷があったときは一品料理でいただくことができて、注文したときに確認されてました。

食べれてよかったです~ラブ

 

そして、具材が選べる釜めしビュッフェがありましたビックリマーク

具材は、あさりや山菜、しめじ、桜エビなど。

 

桜エビを入れ過ぎたらピンク色になってしまった笑

 

サラダは新鮮で、珍しいエアルームトマトなるものも🍅

 

デザートコーナーも充実してましたショートケーキ

 

朝食は、伊良湖モーニングビュッフェ。

約40種類のビュッフェ。

朝から食べれる名古屋めしとして、ひつまぶしや天むすがありました。

 

 

ひつまぶしは、2杯目はお出汁をかけましたが、そのままが好みでした~音譜

 

小倉トーストがありましたよパン

渥美半島産の百花はちみつも🍯

 

 

地元の美味しい食材を楽しみましたニコニコ

最近ビジネスホテルが多かったので、お食事付でお部屋でゆっくり過ごすのは久しぶり。

ゆったり過ごす旅もいいですね飛び出すハート