先月、愛知県渥美半島へ行ってきましたビックリマーク

2~3月に開催される菜の花まつりがお目当て花

 

三重県鳥羽と愛知県渥美半島の伊良湖は、フェリーだと1時間で移動できるんです。

ということを最近知りました爆  笑

 

こんなルートがあるなんて目からうろこ目

伊勢市のマンホールカード集めもしながらの1泊2日の旅を計画しました船

 

1日目は朝から雨だったので、観光をせずに鳥羽からフェリーに乗ってお宿へ向かいます。

鳥羽までは特急を使わなかったので家から5時間かかったガーン

特急だと1時間短縮できますねあせる

 

鳥羽フェリーターミナルは鳥羽水族館の隣にありましたびっくり

 

広くて綺麗なターミナルキラキラ

コンセント付の座席もありましたよー。

 

お土産も充実していますプレゼント

 

昼食は『レストランフェリー』で。

 

人気ベスト5はこちらスター

 

海鮮丼もおすすめのようですね。

 

えびフライが美味しそうだけど、ビュッフェの夕食を控えているので、昼食は控えめにしたい笑

 

 

伊勢うどんにしました~。

えび天のせ飛び出すハート

 

かき揚げのせやいなりセットもありましたよ。

 

伊勢うどんは、柔らかい麺を出汁と伊勢だまりを合わせた色の濃いタレで食べる伊勢の郷土料理。

 

以前、別のところで食べた伊勢うどんのタレが甘すぎてあまり良い印象なかったのですが、ここのは美味しい~✨

「やわうどん」もちょうど良い柔さでした照れ

 

フェリーが入港してきました~船

船旅、久しぶりだなぁ音譜

2年前の小豆島以来。

 

歩行者はデッキから入船します。

 

ほとんどの人が車で、歩行者は数人でした。

 

船内広いービックリマーク

 

ボックス席が落ち着きます照れ

 

有料の特別室もあって、券売機で入室券を買っている人いました。

特別室、どんなところなのでしょうねラブ

 

売店では、ドリンクや軽食を販売。

 

三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった「神島」が見えました。

 

1時間で伊良湖港に到着しました。

ホテルに向かいますバス