ホテルをチェックアウトして、渥美半島の菜の花まつりへイエローハート

 

 

ホテルの送迎バスは、2~3月の平日は開催会場まで運行していますが、土日は伊良湖港まで。

ここから無料のシャトルバスに乗って会場へ向かいますバス

 

シャトルバスは、土日祝のみの運行です。

 

田原市内には休耕地を利用した菜の花畑が約25ヘクタールもあって、1,000万本もの菜の花が咲き乱れるそう。

渥美半島のあちこちで黄色いじゅうたんの菜の花畑が見れるんですね照れ

 

5分ほどで到着。

 

わぁ~菜の花が満開!!

 

帰りのバスは約1時間半後。

菜の花畑をお散歩してフォトスポットを巡ります~イエローハーツ

 

 

幸せを呼ぶ菜の花ポスト 幸せの黄色いポスト

 

このポストから郵便は出せません笑

菜の花の風景印とか押してくれればいいのにね~。

 

ブランコ

 

菜の花ランウェイを歩きます~イエローハーツ

 

なっちの丘へ。

 

丘からの眺め目

 

花*花スポット  お花に囲まれたベンチ

 

今年は、巨大菜の花迷路が復活したそうビックリマーク

 

新登場のっちの山へ向かいます。

 

迷路の中を歩いていくと、高さ約10mの「のっちの山」に到着。

 

上ると、こんな眺めでした~💛

 

菜の花畑の中に咲く河津桜🌸

 

ずっと雨が続いていたので、散る間際でぎりぎり間に合った感じでした。

メジロがたくさん飛び交っているけど、速くて追いつかないあせる

ここでずっとメジロを待っていたら、あっという間に時間が経ってしまった笑い泣き

 

夫は、メジロと菜の花を撮影できてました口笛

 

菜の花グルメやキッチンカーのグルメもありました~。

 

一足早い春の訪れを楽しみました飛び出すハート

 

シャトルバスで伊良湖港の『道の駅伊良湖クリスタルポルト』へ戻って、フェリーで鳥羽へ渡ります~船

 

■渥美半島菜の花まつり

会期:2024年1月13日~3月31日