前回、DVD-5の内容で続けて書いていたので、訂正して分割します。

 

幻の谷に入った一行。

アトランティスの忘れられた都。

竜神人はいない。

突然消えるひとみ、アレン、バァン。

地上にあらわれたひとみ、アトランティスの碑文を読む。

バァンとアレンは幻覚の中へ。

ひとみは観察者。

「あなたの思いは不安が源」と謎の女神に諭されたり。

占いが悲しい未来を引き寄せている、と。

 

おばあちゃんはこちら。

……ワケガワカラナイヨ。

 

謎の女神はバァンの母親でした。

 

なんだかんだあって、ひとみ、バァン、アレンとエスカフローネ、「運命改変」とかほざいていたドルンカークの元へ。

ドルンカークの正体はアイザック老人。

戦争と貧しい土地にいたドルンカークは、ガイアに来て理想の国ザイバッハ帝国を作った。

ガイア界はアトランティスが作り出した世界で、パワースポットと竜と運命改変装置で理想世界にするのだ!

……という話らしいです。

 

「そんなの変よ」とひとみ。多くの人を犠牲にして、と。

そして三人ともつかまる。

ひとみ、ガイアの滅亡を幻視。

アトランティスと同じ運命をたどるとバァンの母。

 

エスカフローネの解体が始まる。

苦しむバァン。

エスカフローネが生き返り、とりあえず脱出。

 

……このあたり、言語明瞭意味不明瞭な感じです。

設定を詰め込みすぎなんよ。

 

 

ドルンカーク、竜と少女を引き離せと命令。

 

アストリアに還ったひとみたち。

ドライデンとミラーナの結婚式。

「みんな大人すぎるよ。自分の気持ちをごまかして結婚だなんて」とひとみ。

……またこうやって話をややこしくする。

 

「ひとみ、これからずっと俺のそばにいてほしい。お前がほしい」とバァン。

「お前の力がほしい」と。

……力目当てですか。

 

ひとみはお怒り。……そりゃそうじゃ。

 

フォルケンは人の心を動かす作戦。

アレンとひとみをくっつけようとする。

フォルケン、虎女の一人と妙な儀式をする。「運命改変!」

……なんとも変な話。

 

ひとみ、雨の中アレンと出会う。

「なぜだろう。君がそばにいると心が安らぐ」とアレン。

 

バァンが目撃。

……バァンはメルルとくっつくのか!?

 

虎女ではバァンに勝てない。

フォルケン、虎女の血を「幸運血液」に入れ替える。

……またおかしなことを始めたよ。

 

成田離婚だのマリッジブルーだの、ひとみの言葉はミラーナ姫にはちんぷんかんぷん。

ひとみ「思いの力が働けばよりよい未来を呼び込めるはず」

ついに占いの結果まで曲げてしまう。

ひとみ、「この結婚はダメ」と言い出す。

……ちょっと、誰かこのバカを止めろよ!

 

ザイバッハ帝国襲来。

幸運強化兵にエスカフローネは勝てない。

ザイバッハ帝国はひとみを要求。

ひとみ、不幸を招いたという自責から名乗り出る。

 

 

この巻、ストーリーの根幹が稚拙です。

幸運が科学の対象になるとか、なんなんだろうね。