日経が爆下げしてます指差し

TVで日経が史上最高値です!と報じ出した時がてっぺんです。賢者は一旦手じまいしてます。

ビットコインでも皆さん学びましたよね?

一瞬上げてその後ダラダラとこれでもかと下げ続けるでしよう。

株はメンタルやられますので、信用とかで絶対にやってはいけません。あくまでも余剰資金で現物です。


NISAで全ツッコミした勇者はいますか?

以前書きましたが、国は過去こういう事をやっているので用心しないといけません。



NISAで買って良いのは、日経225銘柄やプライム等の配当があり、資本比率80%越えで財務が健全な会社です。株主構成も大切で、社長や自社株会、日本カストディや日本マスターが大株主なところが優良株です。


国はGPIFという名前で年金を元手に資産運用しています。日経平均7千円まで落とした株式をしこたま買って4万円以上で売り捌いたはずなのでかなりの運用資金を得ているはず物申す


GPIFとは…

https://www.gpif.go.jp/about/pamphlet.pdf






ですので日本は超絶潤沢な資金が間違い無くあります照れ純金やその他金属も相当買いだめして少しずつ高値で売り捌いたはずです。勿論、アメリカ市場でも相当儲かったはず。


今の株式市場は空売りかけてダブルで儲けている最中なので一般市民は静観しましょう。いづれ買い戻して4万を軽く超えて行くとみてます。


ビットコインがそうでしたね?120万くらいで一旦ピークアウトし、40万円代位からひっそりとリスタートし1千万超えましたよね?まだ大騒ぎになってないので相場は続いているのでしょう






日本はこの運用資金で儲けたお金があるので、我々日本国民の社会保障は安心して良いと思いますウインク万博も大丈夫でしょう。国の威信をかけて補助すると思う。


しかし、預金封鎖をせずに合法的に国民のお金を取る方法を考えた人って凄いですねぇびっくり


日本は借金まみれだと国民にTVで洗脳→年金支給開始時期や支給額を減らす→老後資金を自分で稼がないと!と不安を煽る→銀行預金利率を雀の涙にして銀行にお金を入れても無駄にする→投資が得だとTVで宣伝→NISAをさらにバージョンアップし長期運用型に変えて国民のタンス預金を新NISAに移動させる→かなりの新規株主が新NISAで入金→株価を釣り上げる→もっと突っ込ませる→暴落→イマココ


ここで狼狽して安値で売ると後で、えーーーー!となると思います。優良株は売らずに配当もらって放置で良いと思います。ゲーム感覚で信用で株式投機して大失敗した若い子達は堅実に働きましょう。生きていればまたチャンスは来るので電車に飛び込まないないでね。


それから…メンタルやられるので毎日株価を見るのはやめた方が良いですウインク

口を酸っぱく言いますが、余剰資金で現物、源泉徴収有りの特定口座取引を推奨します!

これを皆でやったら株価操作はかなり難しくなると思いますニコニコ信用買いする人がいると外国の機関に狙い撃ちされます。


おしまい