わが社のコンプライアンス | 長崎解体110番

長崎解体110番

長崎県南島原市「素麺の町」西有家町で解体屋を営む私が日々感じた事や出来事を綴っていきます。

  


最高気温26℃ 少し暑いぐらいの好天晴れが続いている長崎地方


yamachan-go-go



昨日 おのぼりで幕を閉じた おくんち音譜



最高の出足で 賑わったそうで ・・・よかったでっすビックリマーク



毎年 中日ぐらいに雨なんですが 今年も降りました



連休も重なり本当に多くの皆さんに おいでてくださいましたあせる



解体現場も9日 雨で連休で 骨休みできました し・・(´0ノ`*)



ところで わが社のコンプライアンスといいますと



現場入る前 リサイクル法での 書類を提出します



受理頂いたら 一週間ぐらいの着工で その間内部廃材の整理したり



仮囲いがあれば 準備に入ったりとか・・



長崎の古材を活かす 解体日記


まず皆さんに 誰が・・どの資格で・・どういった仕事しているのか



公表します・・



もちろん 近隣の皆さんには 挨拶回るんですが 何でも



最初が 肝心ですよね 汗



最初挨拶回っていると ほとんどの皆さん快く返事もらえますし



毎日の挨拶なんぞも 気持ちよく交わせますニコニコ




長崎の古材を活かす 解体日記



積載するダンプには 収集運搬の表示そして社名を・・



収集運搬業の許可と 許可番号など 表示する義務があります



こうやって 最小限度の義務と 最大の安全管理に



気配りしながら  頑張ってるんですよ~あせるハイチョキ