レーシングキャパシター! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


本日(火)shiftは、最新鋭のドリフト用キャパシターをテストしてきました。

元はストックレース用のMEGAキャパシターが付いています。
パッと見は同じような形でシールを張り替えただけかと思いましたが、よく見ると形状も重量も違いました。



MEGAよりドリフトキャパシターの方が約1グラム軽く、突起物が有りません。

付け替えてすぐに体感出来る程にドリフトキャパシターはマイルドな吹け上がりです。

MEGAキャパシターに比べると、キャパシター付けた感は薄れてしまいますが、ラップタイムは0.08秒程速くなったので、タイル、カラコン等ローグリップ環境で、しれーっと速くなりたい方にはドリフトキャパシターの方がオススメです。

逆に、ハイグリップ、ハイパワー、高負荷、全開踏み倒し万歳のお客様にはMEGAキャパシターの方がキャパシターとしての体感度が強いのでオススメです。

どちらか迷っている方は、同じ値段なので両方買っておけば間違いないです。
簡単な話しでしょ♪



今日は更にデリケートな前廻りに着手!

話し掛けるなオーラ全開で取り組んで来ました(^^)

続きはWebで~