近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


テーマ:

今日は連休の渋滞を考慮し、5時に起きて厚木レジャランに行ってきました。


レジャランなので閉店時間ナシの24時間営業!

このシステムには免疫が無いので、無難に12時間コースにしておきました。
6時間で帰る自信がありません。
レジャランのお客さんは、パパッと走ってサッサと帰っていくスマートなRCスタイル。
家族サービスや仕事の前後に来る方が多く、効率的で良いと思います。

ドリフトコースは2面有り、噂通り大きいコースは人気が無く、小さいコースしか走っていませんでした。


大きいコースは誰もいないので四駆のリハビリに最適♪
初心者の方がよく利用されるようですが、小さいコース2面分はあるハイスピードコースなので危ない気がします。
半分位仕切り無しのコースにして入門用広場にしても良い広さがありました。
小さいコースは、かなり完成度が高くレイアウトも熟成され走り易くて路面も絶好調!
コースメンテナンスをしてくれるお客さんがいるそうで、有難いですね(^o^)



今回の目的のレーシング調査。
何か有益な情報が無いか聞き込みをします。
日曜日shiftに来ていたビアンカの速いお客さんは『ガラクタさん(笑)』と呼ばれていました。
常連さんにガラクタさんより速い人は誰かと聞くと『アイツが一番速えーよ!』との声が多く、ホームではガツガツらしいです。

厚木レジャランは全体的にクルマの仕上がりが良い割に、穏やかに走る方が多く数珠が長い!
誰が本当に速いのかわからないのです。
数年前の無法地帯と呼ばれていたのが嘘のようです。
今日はホッシーさんとRYOも来てくれて、shiftで遊んでるのと変わらないガツガツっぷり☆

そんな中いましたよ。
レーサーの匂いがする方が!
ホッシーさんの兄弟みたいなヒゲメガネ悪党面の291タカヒロさん。
しゃべったら良い人でした(^^)
マシンを見せてもらうと、

普通のYD2ですが、
ディフューザーにおっぺしダンパー!
ボディには『八海山』

直感で関わらない方が良さそうな気がしたので、目を背けました。
以前紹介したホッシーさんのガルムは汚いし、RYOのガルムはジャイロ無しの様にスピンして一周帰ってこれませんでした。
なので、速い奴はいましたが有益なチューニング情報はゼロ!
自由過ぎるお客さんばかりでした。

一階のスーパーがロピアで、エアコン設定が24℃、高さ2.3メートルのハイエースでも立体駐車場に入れて、コースが走り易いのが調査報告となります。


shiftでは3日持つプロポの電池が、1日で無くなる程、今日は走りまくりで楽しめました。
ここ最近はTRAVISが調子良く、試乗されたお客さんからも好評です。
マシンをハゲしく覗き込んでいたので、今日の前廻りのセッティングを紹介します。





サスマウントFR-1.5°

キャンバー6°

キャスター1°(4°でしたが、サスマウント変更でホイールベースが短くなった為)

逆トレール、キンクピンアングル穴1つ分(写真)

アーム延長17㎜

ナックルGXバージョン3

トー0°

車高8㎜

バネ固めオイル35番

サーボKOドリフトサーボ(モデル3標準設定)

レーシングアクスルハブ5㎜➕スペーサー2㎜

ホイール トップラインNモデルオフセット5

切れ角多目

VXーdockでインドア派の方はオススメセッティングです。

レーシングアクスルは全人類にオススメします。

モーター アジャイル13.5TローターはLV42

ギヤ比 14.4



ゲイン 全開

AGS センター

PCA 2時辺り

今日のコースはハイグリップでタイトな振り返しがあったのでPCAを2回分左に回しました。

これでかなり近い常態になるはずです。
shiftで22秒台までは軽く出ます。
21秒台に入りたい方は有料チャンネルに登録お願いします(^^)v

そんな感じで今日は目一杯厚木レジャランを楽しんできました。
レーシングドリフトにお付き合い頂いた皆様ありがとうございました🎵






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス