926号

アメブロにつく、

ペタ(足跡を残す機能)だけで予想すると、

僕の読者は男性の方が多いと思われる。


書くテーマが熱く濃かったりする文章が

多いからなのかな(^-^;


どちらにしても僕には、

いつも男の後輩分達ばかりがよってきて、

ワイワイ語り合っている感があるんだよな!(笑)


と言うわけで、今日は久しぶりに、

男目線から女性に願うことを

好き勝手に書こうと思う(^^)

こういう恋愛系のテーマ、女性は好きだからね。


僕が思うに、のっけから言うのもなんだけど、

仕事を除くプライベートにおいては、

女性は男性を、もっと立ててのせるべきだと思う。


イメージ的には、男を馬と例えるならば、

パッパカパッパカ走らせておいて、

女は騎手として手綱をきっちりしめていればいい。


男と女は対等とか平等なんて言っていると、

ご存知のとおり、どんどん男は頼りなくなっていき、

結局女が満たされなくなるからね。


女性たち、こうした貧弱時代の流れはヤバいよ~
その問題は目の前にある。


過去にもこれに関連する話題を書いた事があるんだよね。

おぼえてる範囲では…
「イイ女の条件。」 153号

「イイ男の条件。」 152号
「相手に求める究極の10ヶ条」634号

「モテる女の秘訣。」 680号
「えー女は先読み力?」751号

悩み相談で答えた内容
Q.女性の前で自分をさらけ出せない。
Q.いい女とは・・・なんですか?

など。

では、今日のテーマの結論を

一言の本質で伝えよう!


男は女に上から言われるよりも、

お願いされた方が、頑張れるのだ。


ここのポイント、

きっと男はそう!そう!と、

パチパチパチ!(拍手)だよね。


一部の女性ははぁ?かもしれないけれど。

所詮、男は皆、

始まりが女の息子なんだ。

子供の頃、一番自分をほめてくれたのも、

愛を与えてくれたのも母親。

だから、きっとその育ってきた

生活習慣が心深くに残ってるんだろうね。


もうお分かりだと思うが、

はっきり本音を言っておく。

女性は偉いんだ。スゴいんだ。

だからこそ、とんがらずに余裕を持って、

男には母性本能的な癒しを与えたほうが、

きっと確率的に上手くいくよ。


これで大概の男は今まで以上に

責任感を胸に頑張れる!

まぁ、今回添付した過去ログの内容を熟読して

僕の言ってることが理解できたならば、

70%くらいは効果が変わるだろう。

他愛もない話をしたけど、

世の女性は、1つの参考として


この単純な答えを心の隅に

おぼえておいてね!(^^)


女の人は、仕事でも、恋愛、妻、子育て、すべてにおいて、

元気にイキイキと愛嬌があれば

日本は確実にパッと明るくなるよ。

もちろん我々男は

もっとしっかりせにゃいかん!

男の本当の優しさは、バックを持ってあげたり、

みたっくれの優しさばかりを振りかざし、

女性の様々なオーダーに応えることではなく、

本当に愛する女が迷ったり落ち込んだときに

心配するな!俺にまかせておけ!と、

それを解決できるだけの器量があるかどうかだ。

まぁ、普段からさりげない思いやりも必要だけどね(^^)