528号

福岡に居た先週末から、なんと昨日迄の
ほぼ一週間の間、ずっと歯が痛くてキツかったぁ~。
集中力がおもいっきり低下して、
薬の影響と寝不足で頭はボォーとするし、
モチベーションも上がらない。
やっぱり健康は本当に大切ですね・・・と痛感しながらも、
良くなると忘れてしまうんですから勝手なものです。
さて、昨日はそんな中、株式会社 飛象さんで
社員向けに講演でした。(なんとか頑張れた!)
代表の笹目君は、とてもイイ男です。
事業の一部はコンペティターでもあるけど、頑張って欲しい。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
株式会社 飛象(とびぞう)の社員さんたちに講演。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
2008年度新卒向け会社説明会 福岡
参加人数284名 次回選考希望率は97%でした

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
福岡支店一部社員と食事会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
本社研修社員と食事会

あと、先週の日曜日、
以前、4回に渡り紹介したキックボクサー健司の試合だった。
(以前紹介した日記1回目2回目3回目4回目
今回、僕は福岡にいたので、応援には行けなかったけど、
代わりに秘書が行ってくれた。
対戦相手の戦歴は、4戦4勝(2KO)の強者。
結果は・・・またもや健司の勝利!コヤツ本当に強い。
彼と始めて会ったのは、2年前帝京大学での講義の時。
(最初の出会いについては上の日記リンクから見てね。)
こうした出会いで始まったゆえ、
これからも僕はその縁を大切に、渡辺健司を応援したい。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
★第6試合 日本ウェルター級 3分2R★
駿 狼(山田) VS 渡辺健司(伊原稲城)
勝者:渡辺 判定3-0 ※ジャッジ=3者とも20-19。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
これで3戦3勝!

さて、またまた話しは変わるが、
昨夜は2008年度採用の新卒内定者達との食事会(4回目)でした。
皆、とても良い子達だったぞ!頑張れ!


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
内定授与式の模様

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
2008年度採用の一部内定者と食事会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
SANKEI EXPRESS販促チームで行った営業コンクール
上位入賞者とクルージング&食事会

ここでお知らせです。
企業家倶楽部 4月号  2月27日発売
(発行:企業家ネットワーク)に、
「北尾吉孝の人的ネットワーク」という特集で、
僕も登場しています。
よろしかったらお買い求めくださいね。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

追伸:悩み相談がたまっている。
近々、これを中心に答えて行きたい!