11/28大阪編、最後です。



夕方近く、梅田から日本橋へ移動ダッシュダッシュ

ちなみに東京は「にほんばし」ですが、大阪の日本橋は「にっぽんばし」ですね!



駅からすぐの黒門市場。

海外からの旅行客でごった返していると聞いてましたが、夕方近かったせいかそもそも人が少なかった爆笑

でもそのお客たち、言葉聞いたらおそらく95%が外国人だったわ、やっぱり笑



栗の専門店栗の看板、大胆!



市場の天井に吊られてるモノたちコレクション。


お店では、肉やら海鮮やらフルーツやらいろんなモノを串に刺して売ってるってとこは京都の錦市場と同じね。



その黒門市場の入り口すぐ脇に今回泊まったホテルがありました。

左側の建物ね↑


チェックインしたあと、とりあえずなんばへ。

晩ごはん考えなきゃ!




御堂筋のイルミキラキラをチラリと見て、



南海なんば駅のライトアップキラキラされたビル見て、



NGKにも立ち寄る・・お笑い好きにとっては西の聖地だからね笑



そしたらこの日の夜公演、男性ブランコ出るっつーんで急遽見ることにニヤリ

cacaoも生で見てみたかったし。

・・でチケット買って、まだ開演まで時間あったから食料調達に寿司

コロナ禍で長い間劇場内での飲食禁止になってたけど、もう今は解禁してるっつーからさ、ビール生ビール飲み飲み見よう!と思って爆笑



前に食べてめちゃくちゃ美味しかった一芳亭のシュウマイ買いに行ったわさウインク

前はデパ地下で買ったけど、初めて本店へ!



味のある看板ラブラブ

お持ち帰りはこの小窓から。

すぐ食べるからって言ったら、冷めたのじゃなく少しだけ待ってぬくぬくのを出してもらえましたルンルン



お箸付けて!っつったら3膳、タレも3個付いてきた!



そりゃそうか、15個入りじゃぁ3人前くらいになるのかなー笑

多かったら残してホテルへ持ち帰ろうと思ったけど、公演中に全部食べちゃったてへぺろ

下のお寿司は高島屋で買いました。



舞台見ながらビール飲み飲み、酎ハイ飲み飲み・・サイコーだったぜぃラブ


男性ブランコ面白かったしルンルン

でもcacaoは出なかったショボーン

代わりにバッテリィズが出てたわ。


新喜劇は歌舞伎と同じで笑、「ここでこのギャグやったら笑う」みたいな〜・・「待ってました!」的な・・そういう予定調和込みで面白いのよね。

それはそれで愉快愉快ルンルン



翌日11/29の朝、京都へ移動ダッシュ

↑日本橋の駅、定式幕のデザインが施されてるのなんでかな?と思ったら、近くに国立文楽劇場があるんだねーびっくり

考えたら「国立の」「文楽の」専用劇場が大阪にあるってすごいよね。

でも義太夫を生んだのも大阪、近松を生んだのも大阪・・文楽発祥も文楽が栄えたのも大阪だもんね。

一度国立文楽劇場で文楽見てみたいなぁ。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー