11/28、大阪編の続きです。



この時期の梅田と言ったらクリスマスのアレコレを見に行かなければっ!

まずはグランフロントへダッシュ



カルーセル一体型のツリークリスマスツリー



くるくる回っててキレイキラキラ



全てレゴでできた飾りサンタトナカイ



せっかくなのでグランフロントの北の端、インターコンチネンタルホテルのお庭も散歩しました🚶‍♀️



水辺が気持ちいい〜音符



うめきた広場の大きなクマさん・テッドイベールもクリスマス仕様に🐻



そういえばテッドイベールの後ろ姿見たことないなー、と背後に回ってみました。

グランフロント(左)と大阪駅(右)をまるでテッドも見上げてるみたいニコニコ


さてお次は阪急うめだ本店!



・・と言えばコンコースウィンドー!

去年は『不思議の国のアリス』がテーマでしたが、今年もルイス・キャロルの世界観を踏襲、『鏡の国のアリス』がテーマです。

ウィンドーは全7面ですが、ここではほんの一部を紹介しますね。

↑ご存知、ハンプティダンプティもいます。



ウィンドーの縁取りからして可愛いんです!ラブ




鏡の中の猫ちゃんはくるくる回ってるんです黒猫

もちろんこの面だけでなく・・



全ての面が動く仕掛けになってるのがすごい!


毎年この時期のコンコースウィンドーを楽しみにしてます。

今年も見られて幸せルンルン

来年はどんなのかなー?

そして来年も、アタシ、見に来れるかなー?



コンコースの天井装飾、今年はガラリと変わってました。



シンプルですが色が変化してキレイですキラキラ


さて、コンコースウィンドー見物のあとは阪急の中へ。

エレベーターで一気に9階祝祭広場へ向かいます。



同じ階のスタバティー&カフェで期間限定のジョイフルメドレーアプリコット&ムースティーラテ(長っっアセアセ)をテイクアウトして、これ飲みながら祝祭広場の光のショー見ました。



ほんの一部↑

この下の部分はカルーセルになってて・・



こちらは実際に乗れます(有料)。


去年まではこの祝祭広場でのみ行われていたクリスマスマーケット、今年はお隣の催事場まで使って行われていて、すごく大規模!びっくり




アタシはポストカード1枚買っただけなのに、こんなリッパな、素敵なショッパーに入れてくれて、なんだか申し訳ないアセアセ


大阪編は次まで続きます・・



イベントバナー