夢見る授業。府立金岡高校にて! | 世に棲む日々。(教育講演、研修、相談)

世に棲む日々。(教育講演、研修、相談)

おもしろきこともなき世をおもしろく
すみなしものは心なりけり

 

 

 

 

シンガーソングライターの辻内南季さんが母校大阪府立金岡高校にて三年生のコミュニケーションスキルの授業で特別講師。

 

夢を諦めず行動する今の自分を赤裸々に後輩達に語る。

 

高校を卒業して上京し役者として活動するも歌う事を諦めきれなかった彼女、大阪に帰って来たがまだ、大成功を収めたわけでもない、メジャーになったわけでもない、そんな彼女が夢を追いイキイキと行動するその生き様は、夢に向かい歩き始める後輩たちには、将来の自身そのもの。

 

有名人では無い、発展途上の彼女の話だから意義がある。

 

そんな彼女をきっと後輩達は応援してくれる、彼女を応援する事は将来の自分を応援する事でもあるのだから。

 

卒業生は母校の後輩達にエールを送り、そして後輩達は先輩を応援する。自分も頑張ればいつか後輩達に応援してもらえる、そんな期待感を作り出す金岡高校の今日の授業。

 

授業の締めそんな夢追う生き様を見事に歌い上げた彼女のオリジナルソングを披露。

 

「その先の自分へ」

https://youtu.be/anoxGcypgWE

 

辻内南季さんの「その先の自分へ」は

自分にとってのその先のそのもの。

 

卒業ソングにピッタリのこの曲、

これは私の勝手な思いだが、金岡高校の卒業式の歌がこの曲になればこんなに素晴らしい事はない。

 

夢を諦めない辻内南季さんと金岡高校。

その行末に注目したい。

 

辻内南季ちゃんのブログ

【1/22 母校で歌わせて頂きました‼︎】

https://ameblo.jp/namikising/entry-12568902953.html

 
 
 

 

こんだ直人教育研究所