【献立170】穴子であっさり!一度で三度楽しめるひつまぶし | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 
こんばんは
夜中に更新スミマセン

手抜き献立2連チャンになってしまうんですが、
この日は日中イベントに出掛けていたので
夜はスグできる丼物にしちゃいました…。

 

イベントよりも友達の子どもちゃんと
シャボン玉したり、ザリガニ釣りしたりする方に
夢中になっていました。
魚肉ソーセージでザリガニが釣れましたが
逃がしてあげました。」

では手抜き献立へ~

★献立★
【メイン】穴子であっさり!一度で三度楽しめるひつまぶし
 (穴子丼→薬味を乗せて→出汁茶漬け)
【小 鉢】キュウリとキャベツの漬け物


 

■穴子丼

ご飯に錦糸卵と穴子をのせて、タレをかけただけ!

 

■薬味を乗せて

私は薬味たっぷりが好きなので、
 一口目から乗せちゃいました♪
 

薬味は、三ツ葉・ネギ・きざみ海苔・柚子胡椒・
 ミョウガ・大葉・白胡麻・わさび。
 

■穴子の出汁茶漬け

お出汁は白だしを使いました。




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです