【献立180】時短献立♪ハッシュドビーフ&エリンギとエビのバター醤油炒め | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんにちは

今日は職業訓練お休みです。
(ハローワークに行かないといけない日はお休み)
私は職業訓練が終わるまでハローワークに行かなくていいので
今日はフリー♪

でも、学校の授業の復習しないと…(;^_^A

 午後から雨とのことなので、お役所関係やら
買い物やら午前中に済ませてきたので、
今からお勉強します


ではでは、献立へ~


★献立★
【メイン】ハッシュドビーフ
【副 菜】エリンギとエビのバター醤油炒め
【サラダ】ベビーリーフとベーコンのサラダ
【汁 物】もずくと生姜のスープ
【デザート】ナタデココ入りオレンジゼリー(市販品)

 

■ハッシュドビーフ

ルウはデミグラスソース缶を使って簡単に。
 具は玉ねぎ、薄切り牛肉、マッシュルームなので
 カレーほど煮込まなくてもスグできる時短メニュー♪
 トマトケチャップ・コンソメ・ウスターソースで味を調えてます。
 

 

■エリンギとエビのバター醤油炒め

残り物をバターで炒めて醤油で味付けしただけの
 スピードおかず

 

■ベビーリーフとベーコンのサラダ

 

■もずくと生姜のスープ

鶏がらスープに塩抜きして適当に切ったもずくと
 おろし生姜と刻みネギを入れただけ!
 そのままで食べられる食材ばかりなので、温めるだけでOK
 


ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです