結婚記念日旅行⑤ホテル編 つづき | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪


訪問ありがとうございます
いいね!コメント
ありがとうございます♡


こんばんは⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛



最近の寒暖差で

カラダがついていけな〜い😥

おまけに雨が降ってテンション下矢印下矢印

でも、水不足だから恵の雨かなあめ✨️




では、前回のつづきです




前日は2万歩歩いてたので

疲れてグッスリ眠れる〜!と思ったら

敷布団一面が凸凹してて

寝心地が悪くて熟睡できず…ショボーン

ネットで調べてみると腰痛専用の敷布団でした(^^;;

寝心地は個人差があるのかもしれません




朝食は前日ウェルカムドリンクをいただいた

最上階で朝食ビュッフェ🍚🥗🍳🥐🍞

(7時〜9時まで)


7時30分頃 朝食会場に行くと

たくさんの宿泊客がいらっしゃって

私たちは窓際の席に案内していただきました

目の前のマンションの向こう側に

前日お参りした八幡朝見神社があります⛩




お料理を撮れなかったので

ホームページのお写真をお借りしました


シェフが目の前で作ってるのを見れるのも

ライブクッキングの良いところですね☝️

バイキングだと、作ってから時間が経つと

美味しいはずのお料理が冷めちゃって

残念な気持ちになるけど

揚げ物や温かいものを目の前で作ってもらい

食べれるなんて幸せですよねぇ💕




人気No.1のシェフが目の前で作るオムレツ🍳




人気No.2のフレンチトースト🍞

バゲットを一晩漬け込んでます



焼きたてパン





まずは人気No.2のフレンチトーストとサラダ🥗

アイスが溶けちゃうので

アイスをのっけたのは失敗でした😅



旦那さんは和食

旦那さん綺麗に盛り付けてるじゃん🤭



私はフレンチトーストとサラダを食べて

次はいきなりスイーツショートケーキピンクマカロンプリン

いちごタルト🍓・マンゴーと杏仁豆腐

いちごの杏仁豆腐🍓


タルトは、しっとり生地で

生クリームもしつこくなくて美味しい😋



またまた、いちごタルト🍓をおかわり🤭

フルーツとプリン🍮

本当は、まだおかわりしたかったけど

カロリーを考えると、このくらいにしましたてへぺろ

予約する時、ウェルカムスイーツ以上に

朝食を楽しみにしてました😅

何なら、ご飯は控えてスイーツだけを

朝食に食べたかったくらい(笑)




こちらのスイーツ

女性パティシエが作られてて

女性好みの美味しそうなスイーツが

ズラリと並んでました✨️


※画像はホームページよりお借りしました


朝から大満足の朝食?スイーツでした😅




朝食会場を出た所から山の方を見ると…

ラクテンチが見えました!

ラクテンチは別府のこじんまりした

遊園地です🎡




私くらいの世代の人ならわかる人いますよね?

小学校の時 修学旅行で行きませんでした?

私は修学旅行で行きました🎡

懐かしい写真です😅




旦那さんが1階の喫煙所に行くと言うので

私もロビーの湯上り処へ…




湯上り処から外に出て

日本庭園に癒されました照れ

綺麗に手入れされてる風情ある庭園でした✨️




おや?雛人形が見えます雛人形

  



こちらの建物

宿泊客は誰でも入れるみたいなので

入ってみます



おじゃましま〜す



こちらは「菊の間」と言われる二間続きの

何だかおばあちゃんちのような

懐かしい空間でしたおねがい

そういえば前夜、湯上り処から見ると

ソファーでくつろがれてる人がいたけど

こちらで休憩できるの知ってたら

利用してたのになぁ😅



中から見る庭園もいいなぁ🤔




外から見えてた立派なお雛様🎎✨️

宿泊した前日は節分だったので

翌日 お雛様を出したのかな…雛人形




ロビーから売店に向かう廊下に可愛いシートが♨️

湯桶が浮いてるように見えます♨️

湯気かと思ったらOITAになってるウシシ




さてと、そろそろチェックアウトしましょう☝️




豊かな心でおもてなし♨️

スタッフの対応も良かったし

温泉も朝食も大満足でしたが

敷布団が…😅

私の評価は☆4.5かな



何年後になるかわかりませんが

また泊まりたいホテルでした✨️

次は洋室に泊まりたい(^^;;

ありがとうございました拍手





朝から雨が降ってたので

どこに行こう…🤔

🧔 宮崎行く?

     うみたまご行く?


👩‍🦰 帰りのフェリーの時間を考えたら

     宮崎は無理でしょ…

     うみたまごは行ったことあるから

     他でよくない?

     


な〜んにも計画たててないし

雨だから行くとこに悩みます😅



とりあえず高速に乗って

大分の北の方面に行きます🚗💨




つづく……






最後までお読みいただき
ありがとうございます♡