結婚記念日旅行⑥ おわり | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪



訪問ありがとうございます
いいね!コメント
ありがとうございます♡



こんばんは⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛



明日で2月が終わっちゃうので

急いで旅行の記事をアップしなきゃ〜🤣




ホテルを出発して向かった先は

大分県豊後高田市でした🚗💨



豊後高田市は大分県の北東部にあります

※赤で囲まれてるとこです

豊後高田市は息子たちが子供の頃

家族旅行で訪れたことがあります



豊後高田市の昭和の町に行きました



商店街の街灯がレトロで可愛い♡


平日だったしお天気も悪いからなのか

観光客は私たち夫婦だけ😅




車を停めさせてもらった観光案内所?

みたいな所にレトロ可愛い像がありました照れ



先ほどの商店街の脇道を抜けると

こちらに出ます下矢印



昭和ロマン蔵




これから入る建物は

有形文化財に登録されてるようです✨️




それでは中に入ってみます




駄菓子の夢博物館 (入館料 有料)

中に入ると懐かしい駄菓子を販売してます



その駄菓子屋から1歩中に入ると…

駄菓子屋のおもちゃ所蔵🤖

こちらの、おもちゃ所蔵は

館長 小宮裕宣さんの25万点を超える

所蔵品の中から選りすぐりのおもちゃ

約6万点を展示してます☝️



ピンク・レディー懐かし〜い🤭








こんな あんま機 祖父母の家にあったわ!


















子供の頃、こんな箸箱でしたほっこり




この瓶のコカコーラのキーホルダー持ってました!




歴代ペコちゃん😋








こんなお人形も祖父母の家にあったなぁ🤔



ガラガラ

ガラガラって言うよね?

違ったっけ?



ブリキのおもちゃ懐かしいわ🤭




このミニドロップ子供の頃ありました🍬




2階から見ると、かなり広い展示場です



まだまだ展示品があったけど

このくらいにして次へ…








こちらは、車好きの男性には懐かしいかな?




レトロな車の横には現代の乗り物が…爆笑




昔の小学校の教室を再現した部屋
















何だかタイムスリップしたような

懐かしい空間でしたウインク




14時のフェリーに乗って帰る予定なので

別府に移動します🚗💨




フェリー乗り場でチケットを買って

乗船まで時間があったから

近くのお土産屋さんでお土産を買いました



職場には、ざびえる

ざびえるって長崎じゃない?って思うでしょ?

それが大分銘菓なんだなぁ🤭




金のラベルのざびえるは

ラム酒に漬け込んだレーズンを

刻み込んだ餡が入ってて

銀のラベルのざびえるは白餡でした

画像はお借りしました



普通の箱に入ってるのかと思って

包装紙を破ると…

ふたの部分がビロード風で

高級感を感じました😅

画像はお借りしました




職場のベテラン組3人だけにお土産🤭




実家に、お醤油とゆず胡椒高菜漬

高菜は美味しかったよ!と母が言ってました照れ

お醤油はまだ使ってないとか😅




次男にJagabeeウシシ

次男は柚子が苦手だけど

これは食べれる!と言ってました😊




帰りは行きと同じ新造船フェリー🚢

車が多いから2階に車を停めるようです🚗




バイバイ👋別府♨️




帰りはリクライニングシートで

のんびりしました照れ




約2時間半で八幡浜港に到着です




今回の旅行はお天気に恵まれなかったけど

息子たちとの思い出の地を再訪問でき

連れて行ってくれた旦那さんに感謝です🙏

ありがとう♡



そして、記録の為に綴った旅行記に

お付き合いいただきありがとうございましたおねがい






最後までお読みいただき
ありがとうございます♡