結婚記念日旅行④ ホテル編 | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪



訪問ありがとうございます
いいね!コメント
ありがとうございます♡



こんばんは⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛



今日も暖かい一日でしたね晴れ

椿さんは3日間お天気が良くて

お参り日和でしたね⛩

しか〜し、明日からお天気が下り坂…あめ

嫌だなぁ〜えー?




では、前回のつづきです




八幡朝見神社を出発してホテルに向かいます🚗💨



神社からホテルまでは一本道で

2〜3分で到着しました



しかし、ホテルに到着した時 雨が降り出して

ホテルの写真を撮れなかったぁ😅



ホテル白菊

※画像はお借りしました


ホテル白菊ホームページ


駐車場に到着すると

スタッフの方が駆け寄ってきて

荷物を持って下さいました😊



ロビーにお着物を着た中居さんが

お出迎えしてくれて

名前を伝えると手続きもしないで

中居さんがお部屋に案内してくれましたウインク



お部屋は和室です


お部屋に入ってから宿泊の手続きでした☝️




お風呂とトイレが別のセパレートタイプ🛀‪


大浴場に入ったので

お部屋のお風呂は使いませんでした



お部屋にスタッフの方が描かれた

ホテルの案内図や

大分おすすめの観光施設やお食事処など

わかりやすく描かれてました✨️










15時〜17時30分まで

ホテル12階にあるダイニング&ラウンジで

ウェルカムドリンクやスイーツを

無料でいただけるので

さっそく12階に行きます

予約する時 このサービスをチェックしてたので

楽しみでした...♪*゚









カヌレ



スノーボール



やせうま

やせうまとは…

練った小麦粉を平らにのばして

茹でたものにきな粉・砂糖をまぶして食べる

昔ながらの大分名物のおやつらしいです



他にもフルーツやスイーツがありました♡

アルコール・コーヒー・ソフトドリンク・地酒など

飲み放題です🍷🍶☕️




席から別府タワー🗼が見えます


とりあえず、シフォンケーキやカヌレ

やせうま・スノーボールをいただきます😋



フルーツポンチ・わらび餅をおかわり(笑)

女性パティシエ特製のスイーツたち

美味しかったです🙏



お腹がいっぱいになったけど

夕飯を食べに別府駅方面に

歩いて行きますあしあとあしあと



別府駅(西口)

ホテルから駅まで坂道になってるから

帰りが…しんどいかも🤣



大分と言えば、鶏肉が有名ですが

私、鶏肉がNGなので

夕飯のお店を探すのも一苦労😅



2月4日(日)は別府大分マラソンがあったみたいで

飲食店はランナーの方や観光客で賑わってたけど

なかなか良さげなお店が見つからない😥



約1時間くらい歩いたけど見つからないから

一旦ホテルに戻りました🤣

で、タクシー運転手ならお店に詳しいかも?と

ホテルの方にタクシーを呼んでもらい

タクシーで再び駅方面に行き

お店を紹介してもらったけど…

運転手さんには悪いけど

紹介してもらったお店には入らず

結局 焼肉屋さんに行きました😅



お店の名前は忘れたけど

店構えは焼肉屋さんぽくなかったです😅



お腹いっぱいになり

また歩いてホテルに戻りますあしあとあしあと



歩き疲れたので大浴場へ♨️



温泉入口前に色んなメーカーの

シャンプー&リンスバーがありましたシャンプー

好きなシャンプーを使えるっていいですね☝️

私は、いち髪にしましたシャンプー





この日 女湯はコチラでした下矢印

内風呂♨️

※大浴場・露天風呂は撮影できないので

画像をお借りしました


露天風呂♨️




翌朝は前日と男女入れ替わります♨️



ちなみに翌朝は

内風呂♨️

めちゃくちゃ広かったです✨️



露天風呂♨️

翌朝は雨が降ってました!

露天風呂に出たのはいいけど

まぁまぁ降ってたから

すぐ内風呂に入り直しました😅



大浴場脱衣場の洗面台に

化粧水・乳液が置いてあるホテルはよくあるけど

こちらのホテル、ヘアオイルが置いてました☝️

ヘアオイルを置いてるって珍しいわ🤔


化粧水・乳液・ヘアオイルはPOLAさんの物で

ヘアオイルはスプレータイプで

使ってみるとめちゃくちゃサラサラ〜✨️



実は先日、POLAさんのお店に行き

ヘアオイルを買ったんです🤭

ホテルのはスプレータイプだったけど

POLAさんで販売してるのは

ポンプ式のオイルでした😥




女湯を出た廊下にお掃除のおばちゃんが居て

凄く髪が綺麗ですねぇ〜!

何かしてるの?

と言ってくれたので

ありがとうございます!

温泉がいいから髪も綺麗になりましたぁ!

って答えると

あら、お互いが褒めあっちゃいましたね(笑)

ですって🤭



ロビー菊の間で湯上りに

アイスキャンディー・ハーブティー・地酒を

自由にいただけます


鶴の間







旦那さんは焼酎を飲んでました🍶



私はアイスキャンディー♡



21時から数量限定でプリンをいただけます🍮



小さいサイズだけど美味しかったぁ😋




お部屋に戻ってあとは寝るだけ😪



この日、2万歩も歩いてました😅




長くなったので、つづく……





最後までお読みいただき
ありがとうございます♡