がんばってること | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

こんにちは

私が最近始めたこと

それは自己肯定感をあげるために

訓練や一日の良かったこと等を書き出す作業。

自分の今の気持ちをひたすら書き出すジャーナリング。

マインドフルネス瞑想とそれに関連するいろいろ。

適度な運動。

たったこれだけです。

たったこれだけなのですが

訓練で疲れきった虚弱体質の私が

これだけのことをやるのはかなりきついんです。

だから最近ストレスがたまってしまって(笑)

もう少し緩くしなければと。

長く続けられるような状態に工夫しなければと思います。

一応一ヶ月以上続いているので報告でした。

ほどほどに頑張りたいなあ。