あるアニメを見て | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

こんばんは(*^ー^)ノ

 

今日はやりたいことをやってうだうだしていました。

 

久しぶりに何も予定のいれない週末にしました。

 

風邪も少しマシになりました。

 

この前の更新の後お医者さんに扁桃炎起こしていると言われました。

 

とほほ(T▽T;)

 

 

最近アニメで「3月のライオン」というのを見ています。

 

今やっている第2シリーズは主人公が大切に想っている女の子がいじめに遭うという話が主です。

 

その中でその女の子は

 

「そんなやつら(いじめた奴ら)のために私が私の人生棒に振る理由はひとつもない。」

 

と言うのです。

 

すごい一言だなと思いました。

 

私はいじめに遭っても負けず不登校にもならず生きて卒業できたけれど

 

その代償が二次障害という形で残りました。

 

私はそんなやつらのために今でも真っ黒になることがあるのです。

 

彼女のように強ければ

 

逆に逃げる選択ができたら

 

もう少し生きやすかったかもしれません。

 

私も痛めつけられた記憶から抜け出せると良いなと思いました。

 

 

ではではおやすみなさい(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~