ゲームやめなきゃ( ̄Д ̄;; | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

おはようございます(*^ー^)ノ

 

前回の更新で

 

日常生活の活動で断捨離したいことが色々あると書きました。

 

色々ある中で特に省きたいのはスマホゲームです(T▽T;)

 

ゲームというものを学生時代から全くやっていませんでした。(ブーシュカとかはどうなんだろう?あれもゲームなのかな?)

 

なのですが、昨年家族が大変な病気になってしまい

 

私自身減薬中で調子も悪く

 

家事が終わっても落ち着かない状態の時に

 

たまたまなんとなくスマホゲームをしだして

 

どうしようもない気持ちを紛らわすのにちょうど良いと思ってやっていました。

 

ずいぶんゲームに救われたのは確かです。

 

 

今も不安な事が沢山あったり、終息しない問題も沢山あります。

 

決して良い状態とはいえませんが

 

あの頃の張り詰めた状態ではなくなりました。

 

だから

 

「もうゲームやめようや!」

 

って思ったのですが

 

私は忘れていました。

 

ゲームはやればやるほど中毒性があることを・・・

 

特に私ははまると徹底的にやってしまう特性があります。

 

「今日もミッションをクリアせねば~~(°д°;)」

 

となってしまっています

 

様々な場所での待ち時間とかでゲームを出来るのは暇つぶしに本当に便利なので

 

完全にやめてしまう必要はないけれど

 

とにかくもっとやっている時間を減らそうと思いました。

 

一番わかりやすく省きやすいもので

 

結構苦戦しそうな内容です。

 

でも他にやらなければいけない大事なことがたくさんあるから

 

頑張ろうと思います。

 

 

それでは 良い土曜日を(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~