方法が知りたい (T▽T;) | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

おはようございます

 

Facebook等で繋がりのある方は知っていると思いますが

 

メンタル激しく不安定祭りわっしょい♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘わっしょい♪

 

何で不安定なのかも

 

何が問題なのかも

 

原因ははっきりしているので

 

後は解決に向けて実行すれば良いだけのことなのですが

 

その解決法がなんなのかとか

 

自分で見つけた解決法はあっているのかとか(多分あっていない)

 

わからなくて非常に困っている状態です(つД`)ノ

 

よりによって心理士さんとの面談がだいぶあいているため

 

今は事細かに状態を記録しています。

 

 

この前の心理士さんとの面談で

 

状況をまとめた紙を読んでもらうという方法をとりました。

 

自分の言語で伝えるのが大事だと思っていたから

 

しばらくその方法をとっていなかったのですが

 

その時はあまりにも口で説明できる状況ではなかったので

 

一番伝えやすい方法をとりました。

 

そうしたら心理士さんはすごくよく状況をわかってくれて

 

その時困っていた状況に適した言葉をくれました。(その時は主に医師にどう伝えたら良い?みたいな話しだったのですが。)

 

多分今の段階では、文章にまとめた方が確実だと感じました。

 

でも今の心理士さん。会って日が浅いせいかなかなか問題解決の「方法」を提示してくれません。

 

きっと考えがあっての事なのでしょうけれど私が「方法」にとらわれているせいか

 

焦るなと言われても非常に焦ります。

 

だから今は、自分で方法を見つけることもしていますし

 

心理士さんの材料になるようにしっかり正直に記録してまた読んでもらおうと思います。

 

 

唯一の救いは昔と違って今は独りではないと実感できること。

 

それがなかったら今回は本当に再起不能になっていました。

 

早く自分の力で立てるように

 

安定を取り戻せるように

 

色々な人のくれた言葉をしっかり参考にしながら

 

必死で頑張りたいと思っています。