久々に料理ブログっぽくしてみました(^_^;) | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

昨日は肉じゃがを作りました☆

いつもは昼ご飯を作っているのですが、今日は晩ご飯用。

①ジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを切る
②肉を炒めてからジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを炒める
③水400CC 醤油大さじ2 砂糖大さじ3 みりん小さじ1 酒大さじ2をいれる。
④アクを取った後、味見をして調整
⑤ジャガイモとにんじんが柔らかくなるまで(約13分)落としぶたをして煮込む。

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ


この肉じゃがを「おいしそう」と思うか「危険」と思うかは自由だ(* ̄▽ ̄*)

最近、新聞にのっているレシピを作りたいと思っています。

でも作っている最中具材らがどう変化していくのか、最終的にどうなるのかわからないものは不安です。

料理で一番大変なのは、何を作るか決めること~なんですね。
もしかしたら私の場合、作るものをあらかじめ決めておいた方がよいのかもしれません。
頭の中で考えるのは難しいですから(>_<)


♪食べ物は身体にすごく影響する 栄養をしっかりとろう♪