焼肉きんぐ行ってきた〜 | アドリアーナの戯言

アドリアーナの戯言

ふと思ったことを、思いつきで書いているだけです。
ここではアドの価値観が色濃く反映されているので、不快になるかもしれません。でも、不快にする為に書いている訳ではありませんので、そんな時は、そっとページを閉じて下さい。

 こんばんは。

予告通り、焼肉きんぐ行ってきました。


感想は…楽しかった照れ

いつもの泥酔姉も一緒だったけどね。

むしろ今回はそれでよかったです。

💩、私、だいだいだと仲悪メンズ2名で話は盛り上がらない感じになってしまうので、話したい事がいっぱいある泥酔姉を連れていくと盛り上がる事この上ない。

…そしていいお肉をお財布と相談しながら食べるのも悪くは無いのですが、心置きなく、のべつ幕なしに食べるってすんごく楽しいよ。


プレミアムコースにしたので国産和牛カルビとか、ロースとか牛タンとかありえないくらいオーダーしたし。

食べられない〜ってくらいあるのはいいよ。

全員でお会計は21000円くらいだったのですが(💩、泥酔姉はアルコール飲み放題。そして彼女からは飲食代実費約6000円を頂きました。)、💩が文句をいい始めました。

「◯◯に家族4人で行った時は12000円だった。」と。

…それ2019年のGWでしょ?

◯◯は比較的良心的な価格なのに肉のレベルが高く予約必須・若干困難店なのですが、今現在このメンバーで4人なら普通に食べて20000円だと思いますが。

💩には物価の高騰が全く伝わっていない気がする。

そしてだいだいが中学生になった事を全く考慮していない。

みみちゃんの食べっぷりと違うんですけど。

身長も私を追い越してしまった中2の胃袋舐めんなです。

残念ながら写真はありません。

食べる事に没頭しまくったからです。

てんこ盛りの牛タンとか国産カルビとか下品な感じで沢山でした。

こんなに食べたの…いや、昔から食べ放題好きで色々行ったから…スギモトの焼肉食べ放題とか今半の食べ放題とか学生時代行きまくっていたのでどうでもいいのですが、今日の感じは鶴川のモランボンで昔日の彼氏と食べ放題に行ったことを思い出しました。


 書けるうちに書いておこうと思うので書きますが、私は運動が苦手なのに高校時代から結婚する前までに付き合っていたガチ彼氏は一人をのぞいてマジモンのアスリートでした。

沢山いるわけでも無いのに、そのうち二人は今ではそれなりのポジション(当然年齢的に引退したにもかかわらず協会等で)に就ています。

しかも私が言い寄ったわけではありません。

除く一人と💩以外全員インターハイとか花園とか…あんまりいうとサルベージされそうなので控えます。

そんなに私は華やかで美しかったのでしょうか???

 体育嫌いの陰キャで人として終わっているくらいやさぐれていました(高校時代)。

大学も陰キャだったでしょう。

縁もゆかりも無い短大へ行き、階級が違う私大に編入し、そこには初等部からきている東京の本当の富裕層がいて(私とは絡みません。私は浪人勢と仲良しでした。)、院は国立限定と言われて学芸大に落ち例の大学へ行きましたが全部陰キャです。

一度もプロパーじゃない大学生活です。

それなのに、何でアスリート君達は私を見つけるのでしょうか?

高校時代に至っては毎日朝電話をくれて全然住んでいる方向が違うのに「一緒に学校行こうよ〜」と朝学校のそばで待っていてくれました。


 みんなみんなありがとう😭。

そして最近この理由に結論を見出すなら、私は体育教師の実質孫(戸籍上は祖父では無く大叔父)だったからかもしれません。

大叔父は私にとってとても良い「おじいちゃん」でした。

そんな事を思い出したのは、私が倒れる数日前に、実姉(私の父方祖母)の子供達を育てあげた後、再婚した後妻(私にとって大叔母)が100歳で天寿を全うしたからです。

100歳すごいね。

羨ましいです。

あ、大叔父も北海道的には勲章もらうくらい業績あります。

…ってうちの父も貰ったけど(本当)。

ではでは