入院しているのに元気ですとかなんだろう | アドリアーナの戯言

アドリアーナの戯言

ふと思ったことを、思いつきで書いているだけです。
ここではアドの価値観が色濃く反映されているので、不快になるかもしれません。でも、不快にする為に書いている訳ではありませんので、そんな時は、そっとページを閉じて下さい。

 こんにちは。

割と元気なアドだよ。

治療が続くので、まだまだ入院が続くのですが…

 さて、意識混濁で救急搬送された私は、少し行動がおかしいとすぐお部屋移動になってしまうし色んな事聞かれます。

 今日の日付とか、名前、自宅の住所、生年月日…うちの親世代に聞くやつだね。

2年前、父が倒れた時、みみちゃんの動画で復活した時だけ父は正確に答えられた。

あとはね…徐々に答えられなくなって言った。

ほんの2年で自分が聞かれる側になるとか驚きだよびっくり

 こうやって入院していても、毎日母に安否確認の電話をするのですが、私はいつも電話で怒られるのです。

妹も毎日のように電話をするのですが、話が盛り上がらなくて数分で切るとの事。


 これ違いが分かりますか?


正解は私の方がバカだからで〜す。


 妹には母に引っかかる話が無いのです。

注意することもなく立派に育ったし、親孝行こそすれ迷惑なんてかけた事のない人です。

母はトロントに興味も無いしね。

 一方、私は迷惑しかかけていないので毎日怒る理由があるのだ。

体調もカネも人間性も母をイラつかせる事しかしないから。


…昨日の電話📞


母:「ねぇアドちゃん…あんたが入院していると来月の湿布がもらえないんだけど私はどうすればいいの??(涙声)」


私:(心配するのはそこだけかい💢)「5月中に退院するから貰ってレターパックで送るよ、心配しないで。」


母:(子どものように)「あ〜良かったわ〜」


 いつか私がこの世から消えても、もう私には会いにこれないので、

「来月から湿布どうしよう…」しか思わないのだろうな…

父が亡くなった時も「年金が減っちゃう…」しか思っていなくて、お別れの会(通夜)でも親族って話が噛み合わない感じだった。


「スマホなんてだめよ〜頭が馬鹿になるからね〜」

「本を読まないとこれ以上馬鹿になったら困るでしょ?」

お前がスマホをかけ直せるようになってから言え💢


それでも毎日電話するのでした。

ではでは