ミルクハースのレッスン(#^^#) | 粉屋粉まみれ

粉屋粉まみれ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ミルクハースのレッスンでした ♬    

 

 

肝心の焼きあがったミルクハースの写真撮り忘れてしまいました (T_T)   ポンコツ。。。😢

 

 

 

 

 

焼きたてまだ温かいところを頑張ってサンドに~ニコニコ   パン ちょこっと押しつぶしちゃいました m(__)m

 

 

ミルクハースは前日から~米粉の湯種を作って仕込むのでしっとりふんわり ほんのり甘いパンです (#^^#)

 

 

湯種のベタつく生地は扱うのが大変ですが💦   是非お家でも作ってみてくださいね 音譜

 

 

 

 

 

コーンの冷たいスープとドライトマトとキノコのマリネ カメロンパンの試食でした ニコニコ

 

 

 

 

 

食後はマンゴーとヨーグルトのアイスクリーム 音譜   ひんやりさっぱりです (#^^#)

  

 

 

 

試食ようのカメロンパン (^^)/   ぽっちゃり系。。。(^▽^;)

 

 

 

 

チーズのタルト (^^)/ 

 

 

オバちゃん用に~サワークリームの代わりにカスピ海ヨーグルト  生クリームとバターを少し減らしたヘルシー❔なタルトです ニコ

 

 

とにかくタルトの土台  サクホロのサブレが大好きなので分厚く敷き込みました (^▽^;) 

 

 

 

 

 

全粒粉50%のクラッカー (^^)/   これも健康を意識したオバちゃん用。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

そのままボリボリ 小腹用、、、 チーズとの相性もいいです ♬

  

 

 

 

1.5斤型で全粒粉の食パン パン ポーリッシュ種です。  何年かぶりに引っ張り出してきた懐かしい型で (^^)/

 

 

 

 

ドイツパンのプレッツェル作りたいけれど、、、ふんわり食べやすいプレッツェルベーグル作りました ♬

 

 

独特の強い香りがクセになります 爆  笑  サンドするのもクセありの具材かな (^_^;)

 

 

 

 

チーズとカレーのクッキー (#^^#)

 

 

 

 

卵と少しのバターでまとめたチップス (#^^#)

 

 

サクホロ ♬   揚げたては美味しい ラブラブ薄いドーナツみたいでついつい手が止まらなくなってしまいます ( ̄▽ ̄;)  豚

 

 

 

家の中で過ごす時間が多くなり 当たり前の日常生活を願いつつ パン、お菓子を作っています。。。

 

 

久しぶりのパン教室でした。  お疲れさまでした(#^^#)

 

 

パン教室 ゆるパンkona-konaパン

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村