過去に焼いたものいろいろ♬ | 粉屋粉まみれ

粉屋粉まみれ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ものすごく久しぶりの更新となってしまいましたが ( ̄▽ ̄;)  

 

 

いろいろ作っていました。。。💦

 

 

 

 

 

紫芋のショートブレッドとバターたっぷりのサブレ 音譜

 

 

薄力粉 バター たまご  出来る限り北海道産 国産にこだわっています ニコニコ

 

 

 

 

 

ココアとプレーンのショートブレッド 音譜

 

 

ココアは次女のお気に入り ニコニコ

 

 

 

 

チョコチップの切りっぱなしスコーン (#^^#)   朝からガッツリ食べて元気モリモリ 豚

 

 

 

 

たっぷり過ぎるブルーベリーのスコーン ラブラブ  焼きたて熱々はブルーベリーがジューシー ニコニコ

 

 

 

 

甘くないオートミールのビスケット ♬    チーズ乗っけて食べています ニコニコ

 

 

そのまんまでも小腹すいた時にパクパク、、、豚  ジャムつけても美味しいです ラブラブ

 

 

 

 

 

カメロンパン、、、お顔が無い ( ̄▽ ̄;)   チョコで目を書いたのを写真撮り忘れてしまった(-_-;)

 

 

 

 

フツーのメロンパン (^^)/   毎日でも飽きずに食べられます 豚

 

 

娘たちにはカメロンパンをリクエストされますが、、、(^▽^;)  手抜き。。。(笑)

 

 

 

 

いつものポーリッシュ種の食パン 音譜  このパンの在庫があると安心です(#^^#)

 

 

 

 

2斤仕込み   バタートップといつもの角食 ニコニコ

 

 

 

 

長女のお誕生日用にスポンジ焼きました💦 雑にしたらサイド汚くなってしまいました (^_^;)

 

 

 

 

ダルダル星人。。。(-_-;)    ただ生クリーム塗っただけのテキトーなイチゴでごまかすケーキになってしまった おばけくん

 

 

 

 

 

長女はこんなのでもガバッと二切れ分はてなマーク  食べてました 豚

 

 

 

 

茶色くってわからないけど メリー南先生の人参のケーキ かなり昔の本ですがサラダオイルを使って重曹も入ってシナモンの香りがたまら

 

 

ないこのケーキは娘たちも大好きなので最近よく焼いています ビックリマーク

 

 

 

非常事態宣言は解除されましたが、、、まだまだコロナの不安の中 日常を過ごしています。

 

 

これからの生活スタイルも変わっていくのでしょう。当たり前の日常が戻るのを祈りつつ、今日もパンを焼いています。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村