モーニングはIKEAで | 日々これよきひ

日々これよきひ

アラカンばーばの日々の出来事を綴ります。
ときどき愚痴、ときどき幸せ
毎日いろんなことが起きます。
どうぞよろしくお願いします。

暑い暑いと嘆いていたら
もう
8月に入っちゃいました

7月の気温は
120年ぶりの高温を記録したそうです
地球🌏大丈夫かな
毎年この暑さに
そんな事を考えますね




久しぶりにIKEAに行って

週末は9時30分オープンなので

モーニングしてきました♪


朝カレー🍛は

キーマカレーです

定番のミートボール


ビスクスープにベリーのソーダ


お子様向けかな

ほとんど辛さはなくて

それなりにって感じ。


マンゴーフェアだったらしく

朝から

マンゴーパフェ🥭

イェイ^_^

(baba.カロリーを考えなさ〜い😱)



大物の買い物は特になし


小物をちょこちょこ買ってきました。

シリコン製の3種類の保存バック⁈



これです(画像はお借りしました)

ネット情報によると

かなり使い勝手がいい様なので買ってみました


カラーが可愛い❤️

(可愛いに弱いbaba)


ニコニコ



その後


まとめ買いをするため

Costcoへ


ここはそれなりに混んでいましたが…

すごかった頃に比べると

人出も少なく感じます


鶏肉と野菜と

日用品のまとめ買い


正直

コストコでも値上げを感じる

ショボーン💦


我が家は

キッチンペーパーだけは外せない

コストコキッチンペーパーファン


2,600円( ;  ; )

その昔は

1,000円代て買えましたねー。



IKEAに行ってみて

あの大型ストアーがガラガラで

びっくりしました


物価高騰の影響なのか⁈


単に暑くてみんな外出を控えているのか⁈


毎回長蛇の列で駐車するにも

大変だったのに

レジが全てセルフに変わり

スタッフ削減か?

人がいないのか?


ここでも

長蛇の列は消えていました。


☕️


最後まで

読んで頂きありがとうございます♪