【スマホで簡単にできる】YouTubeにハンドメイドの動画をアップする方法大公開♡ | 【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知県 高知市】大人のためのレジン教室/初心者さん大歓迎♡

【高知市】"自分らしく生きる"大人女性の心のよりどころになるプライベートレジン教室❁不器用さんも大歓迎です♡

こんにちは照れ

高知市で自宅レジン教室を主催している
伊藤 のぞみです音譜



最近、
YouTubeに使う素材の動画を作ってました

Canva

本当に便利ですよね♡
YouTubeの素材からインスタの素材まで
一通り何でも無料で作ることが出来ますニコニコ

昨日作っていたのは


・YouTube用のオープニング動画

・エンディング動画


このオープニング動画…
ミュートにしてたのに音が入っていて

アップロードした動画を見てみると
BGMの後ろからしゅばばばばっつ!
という音が入っていたのでBGMを外すとか

対策が必要そうですネガティブ




テンプレートに好きな文字や画像を
打ち込むだけで簡単におしゃれな
動画や画像を作ることが出来ます♡

今回は、
Canvaで"YouTube オープニング動画"
こちらで検索をしてテンプレートの
文字を変えて簡単に作ることが出来ましたニコニコ

エンディング動画は

16:9(YouTubeの規格サイズ)
こちらで検索して自分好みのこちらの画像


こちらを元に
画像や好きな素材を選んで入れていって
画像の透明度を調節しながら

文字を打ち込んでいきます♪
自体も豊富で無料でも十分に選ぶことが出来ます♡


Canvaの嬉しいところは操作がスマホで
基本完結することです!

パソコンが使えたらもっと細かく作り込んだり
クオリティも上がるかもしれませんが

私は苦手なのでスマホで完結させちゃいます 笑

プロの方のようなすごい物は作れなくても
自分で好きな素材を選んで、
作ると達成感があります!

自宅レッスンに来て下さる生徒様も
このCanvaを使って画像を作ったりしています
その生徒様はインスタの
ストーリーに使う画像を作られていました♡

ちなみに、
私はYouTubeのサムネ用の画像もCanvaで
作っています♪



レッスン中にCanvaの使い方をお伝えすることも♡
レジン技術以外の事もサポートしてくれる
レッスンって、無いですよ!

と生徒様に驚かれちゃいましたニコニコ
レッスン時間内でしたら、
何でも聞きたいことを聞いたほうがお得です♡

是非皆様のお悩みも私と一緒に
解決しませんか♪