【カフェスイーツ】今日のこなす製菓 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんにちはキラキラ

なすともえですニコ


埼玉県日高市の小さないなか町で
というオーガニックショップ&カフェの
料理とスイーツを作って提供するのが主の仕事。

そして、週2で薪ストーブ屋のアルバイトをし、
薪作りとストーブメンテナンスをしつつ〜

写真を撮ったり山を散歩したり犬と遊んだり
色々と趣味を持った
40代女子!田舎暮らしのブログへひらめき

ようこそ!ニヤニヤ


本日のこなす製菓

おっひさびさにメイン仕事のはなし?泣き笑い



アップルパイが出来ていますりんご

上矢印こちらはちびこさん

12cmは3個以上からしか焼かないです。


おっきいホールのままはこんな感じ


カットしてカフェで出すのはこちら


アップルパイは乳、卵、砂糖不使用

小麦粉は使っています。



それと、マフィンも焼けました。


チャイマフィンカシューナッツ入り

シナモンと紅茶の甘い香りがふわっと二重丸


こちらも乳、卵、白砂糖不使用。

お砂糖類は素焚糖というきび砂糖と、メイプルシロップとアガベシロップの3種類を使用。

小麦粉は使っています。



カフェで食べてもテイクアウトしてもグッ


3時のおやつにどうぞグリーンハーツ



お買い求めは

うれしいもの屋にて。


埼玉県日高市は都心から近い田舎として親しまれています(と思っています)


緩やかに流れる川と山と触れ合える

良いところですよ〜キラキラ



あちらに見えますのが〜

日高名所の日和田山(ひわださん)です。




こんな本もいいんじゃない?

下差し