7月も行ってきた『リップル洋品店』 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんばんはニコニコ





埼玉県日高市
オーガニックショップ&カフェ
うれしいもの屋


なすともえですウインク







以前にもあつ〜くリップルさんのお洋服について語りました


↓↓↓↓↓




毎月のお楽しみ音符ルンルン




新しい洋服の仕入れと




自分の洋服選びキラキラ









今回はズボンが欲しかったイエローハーツ






可愛い黄色のズボンをゲット!







そして、オリーブ色のシャツグリーンハーツ







サラっとして着やすくて



気持ち良いコアラ

うれしいイルカ

シャキッとするハムスター









たくさんたくさん



近くの方や、まだリップルさんのお洋服に触れたことのない方に



たくさんたくさん届けたいなぁって思いがあって流れ星





もうちょっとラインナップを揃えたいなぁって言う相談をしてみたの。






予算のこととかもろもろあるから


そんなにたくさんは揃えられなくて


もどかしいなぁって時も正直あるパンダ






その辺クリアにならないかなって、少しお話をしてみたのね。





一つ一つ丁寧に作った服




一つ一つ大切に染めた服






一つ一つ作り上げて行くから




たくさん作りたいけど

届けたいけど

限界があるあしあと








そう、わたしもお菓子作りしてたから


自分で作るには限界がある


たくさん作りたくて届けたくても


時間て限られてるくるくる







それをどうやってたくさんの人に届けるか


ほかに方法はないのかなぁって


探ったりするもん。









リップルさんは色々な方との繋がりがある方だから、何かきっといい方法があるはずだしな



色々とお話をして、
何かやり方を変えないとねって






今までも様々な展開のお話があったんだろうなとは思う





何かをきっかけに
ポンポンって進む時が来るのかなデレデレ







そんなこんなお話をしていたら




余計に洋服が愛おしくなっちゃってねデレデレ




まずはお洋服だけで撮った写真をウインク



わたしも色違いを持っているよ
非対称のシャツ
スクエアチュニック
カッコいいんだよ



履き心地この上なく最高〜ってウワサ
(わたしは履いたことない)
フレアパンツ


いかにもサラリとして
着やすそうなの
バタフライチュニック



先月行った時にはもうなかった
ラップドレス





キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





そういうわたしも少し前は


この洋服に手を出すのがこわかったよあじさい




背が低いから似合わないのが多いんだろうなって


もちろんお値段のこともあったよ。

高級すぎねいか?
実際手間ひま考えたら決して高くない

わたしこれ着ていいのか?って。







意を決して真顔
どーする?どーする?
って思いながら。







でもやっぱり見るたびに


あぁ、欲しいって


銀座の展示会に行ったんだった!






その時に買った1着がうれしくてうれしくて

あぁーこんなにうれしいんだなって


わたしの自慢の1着になった



わたしが欲しかった最大のプレゼント🎁を

わたしが選んで買いたかったキラキラ

それを買ってあげられたってことが

わたしの中ではすっごく大きなことで

気持ちが大きく変化した雷雷





たかがシャツ一枚星

でも、何かが違ったよクローバー






そこから、うれしいもの屋でも扱うことになって

それもさらにうれしくて


こうやって紹介できることがとても幸せですトイプードル





色のバリエーションがすごくてさ


お店に行くと

あぁ、この色
あぁ、あの色

と目移りするほどたくさん色があって

どれもいいんだよねラブラブ






ずっとそこに佇んでいるんだけど


人が着ると魂が吹き込まれて


エネルギーを発するしし座






なんだこりゃ!
って思うよ。





たくさん、たくさんの可能性みたいなのを

引き出してくれる星




だからたまーに

これわたし手にしないシリーズみたいな色形を

着てみたりするのも

楽しいんだよ音符






これはちょっと丈が長いし
形的にはいつも着るアクティブに動く系の物とはかけ離れているけど


せっかく色んなお洋服あるし
自分の着た心地を知りたいから
着てみたやぎ座


案外着れたちゅー





時代を感じるよね


いつ?





ローマ時代笑い泣き




テルマエロマエとかに出てきそうな感じいて座




ローマ時代のことよく知らないけどねニヤニヤ






このラップドレス



とても着心地いい

ステキちゅー






さぁ、さてさて



今月も何着か入りましたから


袖を通しに来てください。




350-1245

埼玉県日高市栗坪264-2

042-986-1723

mail@ureshii.co

木日 定休日

営業時間13:0018:00



犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


袖を通して命が宿る


その人の強さ優しさを引き出すよイエローハーツ


体感してねクローバー