暖かい冬 | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

こんばんは。

静岡市葵区鷹匠で、植物性原材料のみでつくる「ヴィーガン」のカフェ
こなす製菓こなすです。

今年最後のビーガンマーケット(少し前の話ですが)
暖かかったのも影響して?!
たくさんの人で賑わった朝でした。

こなす製菓は、野菜寿司やおやつ、まこも茶を出しました。

こちらは、スイスチャードのお寿司。
生野菜の葉っぱものも、食べたくなるよねー
みたいな意見もあり。
なかなか評判が良かったかな?
その他のネタは早くに売り切れてしまい…写真なし(T-T)

毎月、何をしようかなーと考えるのですが、お寿司をまたやろうと思います。
色々と農家さんの野菜をみながら、ネタになるものを探したり。
今までとは違う視点で野菜を見たりするので、楽しかったりします(^^)


そして、次の日はヨガ&ランチ。

お豆の団子入り豆乳クリームシチュウ
ライ麦麻炭パン
サラダ&柿ドレッシング

寒くなると、やはりクリーム系が食べたくなる。
団子も好評でしたので、料理教室のメニューにしようかなぁ。
柿ドレッシングも美味しかった!


来月もヨガ&ランチ開催決定ですので、ご興味あるかたは参加お待ちしています(^^)


そして、いただいた立派な無農薬レモンを、何に使おうか…と考え中。
ご提案あれば、ぜひ。

こういうの食べたい!
の声が形になるかもしれませーん。



こなす製菓のご飯&おやつは、オーダーメイド可能です!

さぁ、ワガママ言いましょう(笑)